• 締切済み

STPケーブルを使うには?

最近ネットワークの勉強をしはじめたのですが、 STPケーブルはどうやってら有効につなげれるのでしょうか? 通常のPCとSW-HUBの場合ってSTPケーブルってぱっと見グランドが とれてるようにみえないのですが・・・

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

そうでしょうね。 ケーブルのコネクタが金属でシールドされているので、機器間のグランドは取れるようです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADT-RJ45-4

• ok-kaneto
回答No.1

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF422 STP対応のハブ以外ではUTPと同じ(グランドがとれていないと逆効果ですが)です。

wokiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにこのSTP対応のものは目には見えないけど内部で フレームグランドがとれているのでしょうか?