OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オートコンフリートデータの消去

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141513
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

オートコンフリートは便利な機能なのですが、既に入力したデータを
削除する方法がわかりません。(レジストリに書いてある?)
新しいパソコンを購入した場合に、今まで使っていたパソコンを
他の人に譲るケースがあります。
実のところ会社のパソコンで良からぬサイトを検索してしまったので
証拠を消したく思っています。(特にIE関係)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

IEのツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート
「オートコンプリートの使用目的」のチェックを不要なところは外せば消えます。
お礼コメント
dail

お礼率 100% (5/5)

なるほど、そんなところにチェックがあったとは・・・・
これで女子社員に軽蔑されなくてすみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 09:27:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

C:¥WINDOWS¥COOKIESのファイルを削除して下さい。

また

IEの履歴は
 
C:¥WINDOWS¥TEMPORAY INTERNET FILES

です

がんばって消してください。
お礼コメント
dail

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
私が現在使用しているのは、Windows2000です。
OSのフォルダはWINNTになっているのですが、その下にCookiesのディレクトリ
は見当たりませんでした。(Win98では見たような気がしますが)
他の人の助言で問題は解決しました。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 09:25:16
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

↓ 下の回答の人の「オートコンプリートの使用目的」の真下の"オートコンプリートの履歴のクリア"のフォームとパスワードのクリアを両方すれば 完全に削除されますよ!! (^_^)v
お礼コメント
dail

お礼率 100% (5/5)

大変ありがとうございました。
みなさんのおかげで、余計な言い訳をしなくてもすみます。
投稿日時 - 2001-09-28 09:28:14
  • 回答No.4

すべてまとめて消すのであれば、他の方の回答で問題はないと思います。
#もっとも過去に何度か出ているので、検索すれば
#きちんと見つかるはず。

個別に消すのであれば、カーソルを当ててDELETEキーを押せば消えたはずです。
#まぁ、今回は必要ないですね。

検索されて見つからなかったのならば仕方ありませんが、まだ検索していないという場合は、一度検索してみてはどうでしょうか?意外とまともな回答が過去に着いている可能性が高いですよ。
#ヒットした中から、見つけだすのは少々困難ですが。

ではでは☆
お礼コメント
dail

お礼率 100% (5/5)

リストボックスなので、個別には消えないと思っていました。
大変助かりました。
これで、発覚(笑)しないですみます。
投稿日時 - 2001-09-28 09:15:40