• ベストアンサー

IEのオートコンプリートのデータはどこへ保存される?

こんにちは。 IE(インターネットエクスプローラ)で、オートコンプリート機能を使用した際のデータは、PCのどこへ保存されるのでしょうか?IEのヘルプとMSの技術情報を見たのですが、「暗号化されて、PC内に保存される」とだけの情報しかありませんでした。 過去の質問を検索していると、レジストリに記録されるとありましたが、そうなりますと、簡単に編集することはできませんよね?(私は、怖くてレジストリの編集をしたことがありません)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155 私が必要としているのは、IEのツールバー上に表示されるアドレスバー(URLを入力する場所)に、入力したURLを、その「PC内に保存された場所」から取り出して編集し、他のPC上のIEで再利用できないか?という機能です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご存知の方、お知恵を拝借できないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんちは。 http://nacelle.cug.net/beginner/05004.html の[8] オートコンプリート機能の履歴をバックアップ の詳細が載っています。 しかし、レジストリを扱います。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/beginner/05004.html
momiji302
質問者

お礼

こんにちは、eboshiiwaさん、 これです!まさに、私が探していた情報は!思っていたより簡単にバックアップ(そして復元)ができ、非常に助かりました。 こちらのURLも、非常に参考になり、このサイトを使い、他の事も勉強していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• newleaf
回答No.1

こんばんは。正しい答えにはならないかもしれませんがIEはWebサイトの訪問履歴をCookieに保存しています。このCookieはIEのエクスポート機能でファイルとして書き出すことが出来るので、この方法で意図した事に対応出来るのでは?エクスポートするには、ファイル→インポート及びエクスポート でウィザード起動です。 見当違いだったらごめんなさい。

momiji302
質問者

お礼

newleafさん、 お返事ありがとうございます。早速インポートして、ファイルの中身を確認しました。しかしながら、アドレスバーに残っている記録以外のURLも沢山出てきてしまい、少々扱いにくそうに感じました。 しかしながら、cookieの記録一覧は、この手順で簡単に取り出せるということを知り、一つ勉強になりました。 どうもありがとうございます。