OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのオートコンプリートのデータはどこへ保存される?

  • 困ってます
  • 質問No.214411
  • 閲覧数493
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
IE(インターネットエクスプローラ)で、オートコンプリート機能を使用した際のデータは、PCのどこへ保存されるのでしょうか?IEのヘルプとMSの技術情報を見たのですが、「暗号化されて、PC内に保存される」とだけの情報しかありませんでした。
過去の質問を検索していると、レジストリに記録されるとありましたが、そうなりますと、簡単に編集することはできませんよね?(私は、怖くてレジストリの編集をしたことがありません)。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155

私が必要としているのは、IEのツールバー上に表示されるアドレスバー(URLを入力する場所)に、入力したURLを、その「PC内に保存された場所」から取り出して編集し、他のPC上のIEで再利用できないか?という機能です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご存知の方、お知恵を拝借できないでしょうか?宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。

http://nacelle.cug.net/beginner/05004.html
の[8] オートコンプリート機能の履歴をバックアップ
の詳細が載っています。

しかし、レジストリを扱います。
お礼コメント
momiji302

お礼率 100% (4/4)

こんにちは、eboshiiwaさん、

これです!まさに、私が探していた情報は!思っていたより簡単にバックアップ(そして復元)ができ、非常に助かりました。
こちらのURLも、非常に参考になり、このサイトを使い、他の事も勉強していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 15:00:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんばんは。正しい答えにはならないかもしれませんがIEはWebサイトの訪問履歴をCookieに保存しています。このCookieはIEのエクスポート機能でファイルとして書き出すことが出来るので、この方法で意図した事に対応出来るのでは?エクスポートするには、ファイル→インポート及びエクスポート でウィザード起動です。
見当違いだったらごめんなさい。
お礼コメント
momiji302

お礼率 100% (4/4)

newleafさん、
お返事ありがとうございます。早速インポートして、ファイルの中身を確認しました。しかしながら、アドレスバーに残っている記録以外のURLも沢山出てきてしまい、少々扱いにくそうに感じました。
しかしながら、cookieの記録一覧は、この手順で簡単に取り出せるということを知り、一つ勉強になりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 14:58:07