• 締切済み

家庭の医学のソフトについて

「家庭の医学」をダブルクリックすると「セキュリティ」に問題ありと出て「次のようにせよ」との指示が出てきますが、そのとおりにやってもだめなのでご指導ください。OSはWindowsXPです。出てくる画面は以下のとおりです。 メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」をクリック  次に「セキュリティ」タブをクリック インターネット・ゾーンについてはセキュリティレベルを「中」以下に設定 インターネット・ゾーンのセキュリティ設定をカスタマイルズする場合は「ActiveXコントロールとブラグイン」の「ActiveXコントロールとブラグインの実行」が「有効にする」に設定されていることを確認。 また「スクリブト」の「アクティブスクリブト」を「有効にする」に設定してください。→「設定終了」 以上です。何度やっても駄目です。もっとも「家庭の医学」の内容はたいしたことがないので使う必要もあまりないのですが気になるので出来ることなら正常に出てくるようにしたいのです。よろしくお願いいたします。

• f04s7
  • お礼率59% (107/181)

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

触った事も無いのでハズしているかも知れませんが、、、 ノートンインターネットセキュリティ、ウィルスバスター、マカフィーインターネットセキュリティと言ったセキュリティソフトは入っていますか? もし入ってた場合は、問題の切り分け方法として、それらを一旦無効にして試してみる。 動くようなら、それらソフトの設定見直しが必要です。

f04s7
質問者

補足

「JavaScriptが無効になっています」と表示され、JAVAを有効にする方法として「質問に書きました指示が出ています。ご教授のセキュリティソフトは入っていません。