• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Javaが無効です・・・)

Javaが無効です... Javaを有効にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • SP2をインストール後、家庭の医学が見れなくなりました。Javaを有効にする方法を試しましたが、直りません。
  • なぜネット上のJavaを使用したゲームはできるのに家庭の医学が見れないのでしょうか?
  • Javaを有効にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

Windows XP SP1以前にインストールされていた時事通信社の「家庭の医学」はSP2には対応していません。 参考URLに対処法が載っていますので試してみてください。

参考URL:
http://book.jiji.com/igaku/updatenews2.htm
miyu_mama
質問者

お礼

SP2には対応していないんですね、知りませんでした。 早速修正プログラムをインストールしてみたら直りました! 調子が悪い時はとりあえず家庭の医学を読んでいたので直ってくれて良かったです☆ とても助かりました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • 「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能を有効にしたいのですが

    ある画面でクイズを実行しようとすると 【「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能が無効になっています。ブラウザーの設定を変更して、ジャバスクリプトを有効にしてください。】とされ、 有効にする方法として 【インターネット オプション」画面「セキュリティ」タブを開き、続いて「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「スクリプト」→「アクティブ スクリプト」の選択肢を「有効」にすればOKです。】 となっているのでそれを実行してもうまくいきません。原因と対策を教えてください。

  • 私のセキュリティ設定に問題があるのでしょうか?

    私のOSはウィンドウズ98、IEは6です。 トレンドマイクロ社のトレンドマイクロ・ウィルスバスターオンラインスキャン が使用できず、困っております。最下部のモジュールが出ないのです。 私のセキュリティ設定に問題があるらしいのです。 「今のActiveXコントロールの設定では正確にページが表示されません」 と警告ウインドウが出ましたから。 私のセキュリティ設定は以下の通りです。 【インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ】 ********************************************************************* ActiveXコントロールとプラグインの実行=有効 スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの 初期化とスクリプトの実行=無効 スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの スクリプトの実行=有効 署名済みActiveXコントロールのダウンロード=ダイアログを表示する 未署名のActiveXコントロールのダウンロード=無効 Javaの許可=安全性-高 Javaアプレットのスクリプト=有効 アクティブスクリプト=無効

  • 家庭の医学のソフトについて

    「家庭の医学」をダブルクリックすると「セキュリティ」に問題ありと出て「次のようにせよ」との指示が出てきますが、そのとおりにやってもだめなのでご指導ください。OSはWindowsXPです。出てくる画面は以下のとおりです。 メニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」をクリック  次に「セキュリティ」タブをクリック インターネット・ゾーンについてはセキュリティレベルを「中」以下に設定 インターネット・ゾーンのセキュリティ設定をカスタマイルズする場合は「ActiveXコントロールとブラグイン」の「ActiveXコントロールとブラグインの実行」が「有効にする」に設定されていることを確認。 また「スクリブト」の「アクティブスクリブト」を「有効にする」に設定してください。→「設定終了」 以上です。何度やっても駄目です。もっとも「家庭の医学」の内容はたいしたことがないので使う必要もあまりないのですが気になるので出来ることなら正常に出てくるようにしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ActiveXコントロールとプラグインについて

    インターネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズを選ぶと、セキュリティ設定の項目でActiveXコントロールとプラグインがありますよね!? そこの選択肢の中に「管理者の許可済み」というのがありますが、 ここで言っている管理者とはサーバ管理者の事ですか?? 詳しく載っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 WindowsXP SP2 です。

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • Webページの観覧で、「セキュリティの設定によりWebサイトによる、・・・と出ます

    「セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。 そのためページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 が 頻繁にでるようになり ちょっとうざいです! みなさんも よくでるのでしょうか? 出なくする方法ありますか? 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 ↑の作業はしたのですが 特に変化もなく困っています! いい方法ないでしょうか?

  • ジャバスクリプトをオンにしないと見られない動画のページで・・・・

    ジャバスクリプトをONにしないと見れない動画とかがあるんですがどうすればその設定ができるのでしょうか?OSは2000を使っています。一応インターネットオプションでセキュリティーでレベルのカスタムセットのリセットで「中」にして「スクリプトを実行して安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を無効から有効にしてみたんですけどみれないんです。どうか見れるようにしたいんですがどなたか教えて頂けませんか?お願いします。

  • Javascriptを有効にしたつもりなのに、無効になっています

    ブラウザにIEを使っています。 Javascriptが必要なページが全く表示されないので、 調べて有効にしてみたつもりなのですが、 相変わらず表示されなかったり、「無効になっています」と出たりして困っています。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの 「Javaアプレットのスクリプト」「アクティブスクリプト」 「スクリプトによる貼り付け処理の許可」は有効にしてあるのですが、 他にすることがあるのでしょうか? 尚、FireFOXでは正常に表示されます。 また、ActiveXも実行を許可しているはずなのに、ブログ等を開くと >「次のいずれかの理由により1つまたはそれ以上のActiveXコントロールを表示できませんでした: >1)現在のセキュリティ設定により、ActiveXコントロールの実行が禁止されている。 >2)ある1つのコントロールの発行者をブロックしている。 >これによりページが正しく表示されない場合があります。 と出てしまいます。 こちらもやはり、FireFOXでは問題なく(警告もなく)表示されるので IEの設定がどこか間違っているのだと思いますが…。 ちなみにActiveXの設定変更は、http://www.isok.jp/comp/config/windows/activex.htm に従って行いました。 アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は・・・・

    「セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。 そのためページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 が 頻繁にでるようになり ちょっとうざいです! みなさんも よくでるのでしょうか? 出なくする方法ありますか? 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 ↑の作業はしたのですが 特に変化もなく困っています! いい方法ないでしょうか? xp home edition sp3 IE6 1です

このQ&Aのポイント
  • 西之表市は日本初のヨガの聖地に認定されており、コロナが落ち着いたら訪れてヨガを体験したいと思っています。
  • ただ気分を味わいリフレッシュしたいため、初心者向けの体験があるか知りたいです。
  • 種子島・西之表市への移住を考えているので、周辺の情報も教えていただけると助かります。
回答を見る