• ベストアンサー

OSの修復について

OSが壊れてCD-ROMから修復しようとすると、パスワードは?と聞かれますが それはCD-ROMのどっかに書いてるんですか? ちなみに自作マシンです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>新規インストール時にパスワードを設定するんですか インストールが終わって、OSが起動して使える状態になってからです。 インストール中に設定する(聞かれる)のは、ユーザー名とそのパスワードだったと思います。 アドミンでログオンしてから設定だったかな・・・

hellopro
質問者

お礼

回答有難う御座います やってみたいと思います

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

パスワードはユーザが設定するものですから、どこかにメモしていない限り解りません。 また、聞いてくるパスワードはアドミン(管理者)のパスワードですから、何も設定していない場合は「パスワードなし」の状態です。 以前試しましたが、パスワードなしの状態だと修復に入れなかったようです。

hellopro
質問者

お礼

回答有難う御座います。 新規インストール時にパスワードを設定するんですか

• t_nojiri
回答No.1

OSが何かで色んな所に書いてある場所は変化しますが、あなたの推測通り、正規パッケージかどうかのチェックの為、パスワードもしくはシリアルナンバーの入力を求めてますね。 >それはCD-ROMのどっかに書いてるんですか? 普通のOSベンダは、そのままテキスト形式や簡単なバイナリにせず、普通暗号化してますので直接は解読不可能と思われます。

hellopro
質問者

お礼

回答有難う御座います。