OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子宮が痛い・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141447
  • 閲覧数57
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。2日程前から子宮が痛いんです。
妊娠出産は経験してるので、「子宮」の場所はだいたい分かります。
現在生理予定日の7日前なんですが、妊娠したら痛むってことはあるんでしょうか?

今書いたように、妊娠出産の経験はあります。
ただいつもは痛みなんてなかったので少し不安です。
「グ~・・・」と押さえ込むように痛くなったり、
「ピリピリ」という痛みのときもあります。
特に便秘でも下痢でもないんですが。
妊娠だったら嬉しいけど、何か違う病気だったら怖いし・・・
同じような経験がある方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

他の方と同意見ですが病院へいかれた方が良いと思います。
特に
>「グ~・・・」と押さえ込むように痛くなったり
というのは原因があるなら見つけておいた方が良いと思います。

私自身卵巣嚢腫で2度の手術を受けていますが1度目は自覚症状がなく突然の激痛の為緊急手術(右卵巣全摘出)、2度目は腹部に違和感を感じ受診した所再発、早期発見のおかげで一部卵巣を残す事ができました。

その後再び違和感を感じ不安になりながら受診した所「妊娠」。
当時妊娠の可能性があったのに恥ずかしながら違和感の違いはわかりませんでした。

妊娠だとわかれば安心ですし、違う病気の可能性もないとは言えない以上、早めに診察を受けることをお薦めします。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
卵巣嚢腫って聞いたことあります。私は以前卵巣の手術をしています(不妊治療で)
それもあるから、なんだかとても怖くなってきました・・・
でも卵巣すべてをとらなくてもいいなんて驚きました。
全摘と思ってたんで・・・
来週病院に行ってきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

厳しく言います!
他の人の意見を聞いている暇はありません。
すぐ病院へ行きましょう。
だって体の中の出来事は自分では、わからないもの。
早く診てもらう方がいいですよ。
それで何もなかったら、安心でしょ。
勇気出していってらっしゃい!
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
返事が遅くなってすいません。
やっぱりまだ痛むんですが、ましにはなってきたような・・・
でもちょっと怖くなってきたんで病院に行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:20:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

妊娠したら痛い、というのは私の経験談でもあります。
でも、その場合、私は流産しました。
身体に負担が大きかったのかも知れません。
もしくは、妊娠による「子宮の収縮」かもしれませんが。
どこまで酷いのかどうかはこの文章ではわかりませんが、
病院で見てもらうのにこしたことはないと思いますが、
妊娠だったら今の段階ではわかりませんもんね、きっと。
反応は出ても胎のうが見えないとか。
かかりつけの産婦人科に電話してみて、聞いてみてからでも遅くはないと思いますよ。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいません。
病院に電話してみたんですが、
「そんなに痛くないんだったら様子をみたら?」とあっさり言われました。
今はましになってきて(痛みに慣れたんでしょうか)もうちょっと様子見ようかなと思ってみたり・・・
週明け、まだ痛みが続くようだったら病院に行ってきます。
妊娠だったらいいなぁ~・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:23:23