• ベストアンサー

トイレが臭い

ウチは簡易水洗なんですが便器の底の排水する部分の蓋(?)が古くなったのか水がたまらず匂いが上がってきてかなり臭いです。それに夏は虫が出てきて困ってます。 こうゆう場合、便器を取り替えないといけないんでしょうか?もしそうなら、いくらくらいかかるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

取り替える前にできることは まず掃除をした後1時間ほど誰も入らないようにして ブリーチとかハイターとか漂白剤をキャップ1杯入れて置いておきます。 それだけでも少しにおいは抑えられますよ。 あと虫は 薬局でたしか虫を殺す薬があったと思います。 試してみてだめであれば取替えられたほうがいいですよね。

PanasonicDVD
質問者

お礼

さっそく試してみました。おかげさまで匂いはしなくなりました。 虫の方も薬局で買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。カッコイイニックネームですね(^^  さて、トイレの便器を交換することになるような気がします。  せっかくであれば、様式の温水シャワー式が良いと思います。    ちょっと調べてみましたが、工事費込みで20万円というサイトがありました。  だいたい相場からしてもいいところだと思います。サイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/smiledepo/archives/20775622.html
PanasonicDVD
質問者

お礼

匂いと虫は抑えられそうですが、やはり水はたまりませんね。 出来れば、自分で何とかしたいんですが無理でしょうね(;^_^A 教えていただいたサイトを参考にしてみようと思います。 ありがとうございました。