• ベストアンサー

くせ毛の対処法

くせ毛に困っています。ずっとリペアをしていたのですが、あまり頭皮や髪によくないと思うんです。 なので、リペアをしないでくせ毛をいかす方法や髪がまっすぐになる方法などがありましたら、教えてください。 お願いします。

noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縮毛(クセ毛)の状態によっては直毛になる場合もありますが,とりあえず,扱いやすい縮毛にする方法を紹介します。 濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合は, 質問No.1211075「クセ毛を直すには」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211075 の回答No.5の方法を試してみてください。 乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合は, 質問No.1342803「きつい天然パーマ」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1342803 の回答No.5の方法を試してみてください。 ちなみに,それぞれの方法は,takkashiさんが利用されているサイトでも,まったく同じ内容を表示させることが出来ますよ。 さて,縮毛が現れ始めたのは,いつ頃なのでしょうか? もし,20歳を過ぎてから縮毛になった場合は,毛根に充分な栄養を届けることで,完全なストレートにすることが可能だと考えています。 ですから,一度,ご自分の栄養状態を調べると良いかもしれませんね。 また,ロングヘアで,毛先付近がカールしているのであれば,毛根に栄養を充分届けることと併せて,毎日,トリートメントを正しくするようにしてください。 それで,毛先のカールは収まります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クセはかなり前(小学生くらいからあります)。 いろいろ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#12169
noname#12169
回答No.1

縮毛矯正はいかがですか? 10000円位~で、半年はまっすぐさらさらですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (・_・?)...ン?縮毛矯正のなかのリペアをやってたんですが、髪や頭皮によくないため、ほかの方法はないかな~?と思いまして質問させていただきました。