• 締切済み

気になってる人がワキガ....

いつもお世話になってます。 さっそくですが 社内にての悩みです。  同じ社内の友人が私のすぐ真裏の課の男性を 気にしている様子なのですが、今日(暑かった せいか)彼がワキガだと鼻で確信してしまい ました(泣)。 唯一社内でもかっこいい人 なのですが、いつも彼の様子を私にメールで 聞いてくる友人に何て言えばいいのか.... (そんな恋愛感情は抱いてない様子なのですが、 夢壊したら台無しかなぁ..とも思います。しかし 真裏にいる私自身もキツイです~~!!)  もし気になっている方や、好きな方が ワキガだったら皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• spina
回答No.5

私の友人で、外国人の彼氏ばかりと付き合っている人がいます。 彼女いわく、 「外国人の体臭は半端じゃない」 そういえば…クラブとかで外国人に出会うと、なにやら匂う方が多かった気も。 (クラブなので耳を近づけて話を聞き取るため、体が近づき匂いもよく分かるのです) でも、 「好きだとね~むしろその匂いがないと安心して寝れなくなるの~」 と彼女は言っていました。 なので好きなら気にならない人もいるようですよ。

回答No.4

ワキガの方には大変申し訳ないのですが、確かにあの匂いは我慢できない人には我慢できないと思います。しかも本人はその事に気がついていないというのが大半みたいですね、つらい所です…。しかーし、ワキガ=恋愛対象外というのは間違いだと思いますね、上記のように気になる方には致命的な要因になったとしても、人によっては恋愛する上での障害の一つというだけです。私が学生の頃に『居合抜き』とあだ名がつく(その子がすれ違っただけで皆が悶絶する為)ほどの強烈なワキガの女の子がいましたが、友達も多く毎日楽しそうに暮らしてました。男にも強烈な奴が一人いましたが彼女と仲良くつきあってましたよ。人の価値観など所詮他人には計り知る事は出来ないのです、その一点のみで人を判断する事は偏見となんら変わりが無い事だと思いますよ。

noname#12213
noname#12213
回答No.3

とりあえず、切ないと言うか、惜しいというか、凹みますね・・・そして冷めるかも。馨は大切!! すごくカッコいい塾の先生がそうでした。その人は一年中そういうにおいでした(真冬でも)。でも結婚したら治ったんですよ。なんでだろう?? 夏場にのみにおう人はNo.1さんがおっしゃるとおりワキガでないと思います。学校で、体育のとき普通の男子はそういうにおい発してますし。たぶん、単に制汗スプレー怠ってるだけだと思いますよ。だから、その人がスプレーを使用すれば問題解決です!そして、友達には言わないでいたほうがいいと・・・自分ならもうちょっと夢見ていたかった・・・!!って思いそう。

回答No.2

ワキガの方ですかぁ。。 正直私も苦手です。 昔、会社の隣席の女の先輩が本物のワキガで 年中、鼻を刺激するニオイをプンプンさせて下さって それはそれは仕事がやりづらくて(^_^;) 頭痛にはじまり、しまいには自分にニオイが付いてないか気になってニオイ過敏症?に陥りました。 本人はわからないんですよね~ でも、その女性は素敵な男性とご結婚されて寿退社。 今では人もうらやむ幸せな家庭を築いていらっしゃいます。 ・・という事で、相手のニオイが全然気にならない人もいらっしゃいます。 質問者さんの友人の方が気にならない人であるかもしれないので言わなくてもよいのではないのでしょうか。 ちなみにニオイ過敏症の私ならワキガの方との男女のお付き合いはご遠慮します☆

回答No.1

それって本物のワキガではないと思います。 本物のワキガって暑くなくても臭いと思います。 汗臭いのではなく、独特の鼻を刺激する臭いですけど。 私だったらワキガは嫌だなぁ。