• 締切済み

気になってる人がワキガ....

いつもお世話になってます。 さっそくですが 社内にての悩みです。  同じ社内の友人が私のすぐ真裏の課の男性を 気にしている様子なのですが、今日(暑かった せいか)彼がワキガだと鼻で確信してしまい ました(泣)。 唯一社内でもかっこいい人 なのですが、いつも彼の様子を私にメールで 聞いてくる友人に何て言えばいいのか.... (そんな恋愛感情は抱いてない様子なのですが、 夢壊したら台無しかなぁ..とも思います。しかし 真裏にいる私自身もキツイです~~!!)  もし気になっている方や、好きな方が ワキガだったら皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • spina
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.5

私の友人で、外国人の彼氏ばかりと付き合っている人がいます。 彼女いわく、 「外国人の体臭は半端じゃない」 そういえば…クラブとかで外国人に出会うと、なにやら匂う方が多かった気も。 (クラブなので耳を近づけて話を聞き取るため、体が近づき匂いもよく分かるのです) でも、 「好きだとね~むしろその匂いがないと安心して寝れなくなるの~」 と彼女は言っていました。 なので好きなら気にならない人もいるようですよ。

回答No.4

ワキガの方には大変申し訳ないのですが、確かにあの匂いは我慢できない人には我慢できないと思います。しかも本人はその事に気がついていないというのが大半みたいですね、つらい所です…。しかーし、ワキガ=恋愛対象外というのは間違いだと思いますね、上記のように気になる方には致命的な要因になったとしても、人によっては恋愛する上での障害の一つというだけです。私が学生の頃に『居合抜き』とあだ名がつく(その子がすれ違っただけで皆が悶絶する為)ほどの強烈なワキガの女の子がいましたが、友達も多く毎日楽しそうに暮らしてました。男にも強烈な奴が一人いましたが彼女と仲良くつきあってましたよ。人の価値観など所詮他人には計り知る事は出来ないのです、その一点のみで人を判断する事は偏見となんら変わりが無い事だと思いますよ。

noname#12213
noname#12213
回答No.3

とりあえず、切ないと言うか、惜しいというか、凹みますね・・・そして冷めるかも。馨は大切!! すごくカッコいい塾の先生がそうでした。その人は一年中そういうにおいでした(真冬でも)。でも結婚したら治ったんですよ。なんでだろう?? 夏場にのみにおう人はNo.1さんがおっしゃるとおりワキガでないと思います。学校で、体育のとき普通の男子はそういうにおい発してますし。たぶん、単に制汗スプレー怠ってるだけだと思いますよ。だから、その人がスプレーを使用すれば問題解決です!そして、友達には言わないでいたほうがいいと・・・自分ならもうちょっと夢見ていたかった・・・!!って思いそう。

回答No.2

ワキガの方ですかぁ。。 正直私も苦手です。 昔、会社の隣席の女の先輩が本物のワキガで 年中、鼻を刺激するニオイをプンプンさせて下さって それはそれは仕事がやりづらくて(^_^;) 頭痛にはじまり、しまいには自分にニオイが付いてないか気になってニオイ過敏症?に陥りました。 本人はわからないんですよね~ でも、その女性は素敵な男性とご結婚されて寿退社。 今では人もうらやむ幸せな家庭を築いていらっしゃいます。 ・・という事で、相手のニオイが全然気にならない人もいらっしゃいます。 質問者さんの友人の方が気にならない人であるかもしれないので言わなくてもよいのではないのでしょうか。 ちなみにニオイ過敏症の私ならワキガの方との男女のお付き合いはご遠慮します☆

回答No.1

それって本物のワキガではないと思います。 本物のワキガって暑くなくても臭いと思います。 汗臭いのではなく、独特の鼻を刺激する臭いですけど。 私だったらワキガは嫌だなぁ。

関連するQ&A

  • ワキガをそっと伝えるには・・・

    どうしたらいいでしょうか? 同僚の女性が「ワキガ」なんです。 ずっと気になっていましたが、違う同僚に話すこともできず・・。 もちろん、本人に伝えることもできていません。 4人の職場で女性は3人。狭い部屋で臭いは充満しています。 唯一、男性の上司に今日、 「彼女のワキガ、どうにかならない?」と相談されました。 と言うのも、新入社員がまもなく入ってくる時期で ワキガが原因で嫌われるのでは・・・と言っています。 前から気にはなっていたので そっと傷つけないように、伝えたいのですが どうにもこうにも・・・悩んでしまいました。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 身内でもなく、親友でもなく 仕事上の同僚としてしか付き合いはないので 私からも軽くは言えないのです。 本人はまったく気がついていない様子です。 どうしたら、傷つけずに伝えることができるでしょうか?

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 突然、ワキガになることってあるの?

    昨年の晩夏に、徹夜で仕事が続き、2日間お風呂に入れない日が続きました。その後は毎日きちんと入浴し、清潔にしていたのですが、それ以来、体臭が気になる ようになりました。 友人はワキガのような臭いだといいます。腋からの汗もネトっとした感じになりました。私に近づいた人は全員鼻をすすったり「何か臭くない?」と言ったりします。 それまでは体臭を気にしたことも指摘されたこともなく、また家族にワキガの人間もおりません。 耳垢もサラっとしています。 2日間、不潔にしたことで急にワキガになることってあるのでしょうか? 最初は、一時的なものかと思い時間が解決してくれるのを待っていたのですが、半年以上経った今でも、臭さは治りません。

  • ワキガだと思うのですが…

    気づいたのはつい最近、友人とカラオケに行っていた時のことなのですが、私はその日アンダーウェアをつけずにセータをきていました。冬でも汗をかく体質で、歌を歌っていると案の定汗をかいてきました。それで、ふと襟元をパタパタさせると、ワキガ特有のにおいがして、その時に自覚をしたのです。友達も心なしか、よそよそしかった感じがします。 帰ってからも気になって、指で脇をこすってかいで見るとまたあのにおいがしました。ピタッとした服を着て汗をたくさんかくと、脇ににおいがうつったりします。(脇が密着しないタイプだとうつりません。) そこで先日勇気をだして、母に私ってワキガかなと聞いてみると、「まったくの無臭。気のせい」といいます。色々調べましたが、私の耳垢はパサパサですし服の脇が黄ばんだりということもありません。 しかしバイト先では、私がレジにたつと人が鼻をすすったりレジから少し距離をとったりしているように見えるのです。 これはワキガですよね?自分だけが気づくワキガなんてありませんよね?本当に悩んでいます。解凍お願いします。

  • どの程度の腋臭なのでしょうか。。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は遺伝的、条件的に腋臭である可能性が高く、 (●母が腋臭で、手術済み。  ●耳垢は湿っています。  ●毛深い方です。  ●シャツに汗染みはできません。  ●汗っかきではありませんが、緊張すると脇に汗をかきます。) 以前腋臭対処のための脱毛をしました。 ただその脱毛を3~4回受けなければいけないところを、料金が高いというのもあり一度しか受けませんでした。 そしていま、自分がどの程度においを発しているのか気になっています。 ●父には、脱毛を受けた後、ちょくちょくあったにおいがなくなった。と言われました。しかし父も高齢で、いまいち信じていいのかわかりません。 ●私自身、今まで腋臭の人を認識したことがありません=自分の鼻が腋臭でマヒしているから?なのでしょうか・・・ ●友人からにおいを指摘されたことはない…と思います。 ●恋人は何人かいたことがあります。指摘されたことはありません。 ●シャワーを浴びる前に脇をかぐと、それなりににおいはあります。それが腋臭の臭いかはわかりません。洗ったあとは、自分ではほとんど臭わないです。 ●セーターやシフォン素材の服を着ると、ものによっては脇の部分がにおいます。言葉に表しづらいのですが・・・微妙に甘いような。(これが腋臭の匂いなのでしょうか?)綿素材の衣類からはしないです。 以上が現在の状況なのですが、はたして私はいまだにあからさまに腋臭の臭いを発しているのでしょうか?? 軽度で日常の対処しだいでどうにかなる程度だといいのですが・・・。 また、腋臭の臭いを詳しく描写していただけると助かります。 軽度・重度で違うのでしょうか? なんだかしょうもないような質問ですが、悩んでいます。どうぞご助言ください。

  • やはりワキガでしょうか

    20歳女です。最近、脇の臭いが気になっています。 程度としては脇を手でこすって、鼻が手につくくらい 近づいたところで嗅ぐと臭う感じです。たまに、服の上から 脇の辺りを嗅いでも臭います。 ネットでのセルフチェックによるとワキガ予備軍という結果で、 周りに不快な思いをさせている可能性が高いと出ました。 しかし誰かににおいを指摘されたことは無く、仲の良い 友人は抱きついてきたりするくらいです。 これは軽症だと考えてよいのでしょうか。 それとも友人たちが無理しているのか… アドバイスをいただけると幸いです。

  • ワキガなのに彼氏が…。

    性のカテゴリーと悩んだのですが、主にワキガについての相談ですのでこちらに質問させていただきました。 私は20歳の女です。 私はワキガではないかと思っています。 中学生になったばかりのころ、合計4・5人に直接「くせーよ」とか、「なんか脇の臭いしない?」などと言われてしまいました。そのとき自覚症状はありませんでしたが、直接脇に鼻を近づけてみたら臭いがしました。あと、自分が着たジャケットやドレスの脇の部分を嗅いでみたら、臭かったこともあります。 普段自分で自分の脇の臭いが気になることもあります。 しかし手で脇をこすってみても臭わないときもありますし、自分がどの程度のワキガなのかわかりません。 ちなみに飴耳です。 ●そこで質問1つ目です。私はやはり重度のワキガでしょうか?病院に行って診断を受ける必要はあるでしょうか? ワキガなので、彼氏とのSEXをするときも自分の臭いを気にしてしまいます。 汗をかくので、たまにSEX中にふわっと臭いがすることがあるんです。 なのに彼氏は、SEX中私の脇を舐めたがるときがあって困っています。く、臭いのに~…!! 彼が脇を舐めようとしてくると私は一生懸命拒否していますが、「ワキガだからだめ!」というのは恥ずかしいのです。 おへその臭いも臭いので、おへそを舐められるのも拒否してます。 すそわきがだったら…と考えるとクンニしてもらうのも躊躇われます。 ●そこで質問2つ目です。臭いのに彼が脇(やおへそは陰部)を舐めたがるのは何故でしょう。本当は臭くないんでしょうか?そして舐めようとするのをやめさせるにはどうすればいいでしょうか。嬉しい反面困ってしまいます。 (ちなみに、前SEXの後彼氏が「あれ、いつもえっちすると汗の臭いがするんだけど今日はしないなぁ~?」と何気なく言ったことがあります。だから絶対SEX中の私はワキガ臭ムンムンなんだと思っていますが…涙。)

  • ワキガの遺伝、治療法について

    長文失礼致します。 45歳の主婦です。 今年13歳になる娘がいるのですが、どうも娘がワキガのようなのです。 ほんの数日前、娘が脱いだ服を洗濯機に入れようと裏返しのシャツを表に返した時ふと、鼻を突く匂いがありました。  耳垢はじゅくじゅくでしたが最初はワキガとは考えず汗の匂いだと思い気にせずに洗濯したのですが、またしても娘が学校から帰り着替えシャツを脱いだ時どうもまた異臭がしました。 恐る恐る洗濯機に入れるときに匂いを嗅いでみたのですが、やはりきつい匂いがします。 それも脇のあたりが黄ばんでおりまさかと思い調べてみたのですがワキガだと確信しました。 そして治療させてあげたいのですが本人には言いにくいしもしかしたら気にしてるのかもと思いなかなか言い出せません。 そうゆう事からいじめなどになったりはしないかと不安を感じます。 本人に相談するにはどうゆう風に言い出せば良いのでしょうか? また、軽度、中度、重度とはどのように区別がつくのでしょうか? 治療費がどのくらいかかるのかも知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達に貸した服が臭う…ワキガ?

    と友人に相談されました。臭うのは脇の下あたりで、思いっきりワキガの臭いだそうです。 黄ばみは特にないみたいですが、直接肌に触れる服はもちろん就職活動だかでスーツを貸したら、そのスーツまでも臭うそうです。 ですが、その友達自体から臭ったことはないみたいです。 この場合、その友達はワキガと言えるのでしょうか?というか、そもそもワキガで肌に直接触れてなくても匂いは服に移るものですか? 服の臭いを指摘して、ワキガじゃないならすごくショックだろうし、本人もいらぬ事で悩んでしまうかも。 または、本人からは臭ったことがない(私の友達は鼻炎で少し鼻が悪いのもあるかも)ので、彼女は気づいていて気を使っていたら傷つくかもしれない。 でも服に臭いが移ってることに気づいていないなら、他の人にも同じように思われるかもしれないので伝えるべきか?と相談されました。が、私の友達にはワキガの人がいないので、イマイチ答えられません。 さらに、もしその子が子供を産んだら臭いを注意しないとイジメにあったりなどでかわいそうだから、そうなら知っておくべきだ、とも言ってます。 この場合、その友達はワキガだと思いますか? また、臭いについてはどう伝えるべきだと思いますか? 私の友達は興味本位ではなく、本当に心配してたので「大きなお世話」とかの回答ではなく、対処法を教えてください。

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください