• 締切済み

映像をDVDへ記録する際のこと

私は先日パソコンを購入しました。 テレビが録画出来るものです。 録画した映像をDVDに保存しようと思い、DVD-Rを買って映像を出力しよう、というところまで進めました。 DVD-Rには1~8倍速対応と書いてあります。 ですが、1倍速以外で記録する方法がわかりません。 どうすればできるのでしょう? 私がした出力までの手順は以下のとおりです。 ・「スタート」ボタン⇒「すべてのプログラム」⇒「Panasonic」⇒「MediaStageSE」⇒「MediaStageSE」 の順にクリック ・左下の「メニュー」をクリック ・「メディア書き込み」をクリック ・「DVD R/RW書き込み」をクリック ・ディスクに残す映像を下の四角い枠にドラッグ ・「決定」をクリック 使用したいディスクはTDK社のインクジェットプリンタ対応DVD-Rです。 品番は DVD-R120PWX10K と書いてありました。 ご存知の方がいらしましたら、よろしくお願いします。

noname#15049
noname#15049

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

プリインストールソフトについての説明が出てるソフトがあるはずですよ。当方NECユーザーですが、「ソフトナビ」なるものがあります。

• yamadaken
回答No.1

そのソフトを持っていないのでなんとも言えませんが。。。オプションとか無いんでしょうか? あと質問と全く関係無いんですが、速度は遅い方がエラーは少ないですよ。