OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Win98でのスキャンディスク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141403
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

スキャンディスクをやるときに、ウイルスチェッカーやタスクスケジューラーを停止にして行っているのですが、必ず『書きこみが10を超えました…使用中のウインドウを閉じて…』などのメッセージが流れます。
しょうがないので、再起動してF8をおし、セーフ・モード画面のままスキャンディスクをやるのですが、やはり同じメッセージが流れます。
これ以上、私には対処の仕方がわかりません。
どなたか…おしえてGoo!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

DOSプロンプトオンリで立ち上げて scandisk 実行してみてください または、「すっきりデフラグ」というソフトを使ってみてください。 msconfigでいらないもの全てとめるのもいいかもしれません。 ...続きを読む
DOSプロンプトオンリで立ち上げて
scandisk 実行してみてください

または、「すっきりデフラグ」というソフトを使ってみてください。

msconfigでいらないもの全てとめるのもいいかもしれません。
補足コメント
kikumaro

お礼率 58% (37/63)

早々の回答ありがとうございます。
ご指導の方法をやってみたものの…今度は…完全に止まっちゃいました。
しょうがないので、セーフ・モードの画面で、デフラグをやり、メッセージが流れるたびにそのまま続行しつづけ、私のCPU=Pen.2の233Mhz、わずか3.2Gしかないハードディスクのデフラグを4時間50分かけて終了いたしました。
こんなに時間がかかるデフラグってあり?とは思いますが、ここいらへんで妥協しなくてはいけないのでしょうか。

すっきりデフラグというソフト…どのようなものなんでしょう?
使い勝手などはいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-26 12:52:56

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

わたしも同じ経験があります。 Officeのタスクバーを終了させるとうまく行きました。
わたしも同じ経験があります。
Officeのタスクバーを終了させるとうまく行きました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ