• ベストアンサー

ウクレレかギターか

ntm98の回答

• ntm98
回答No.2

15年ほど前にギターを選びました。 というより他の楽器は選択肢にありませんでした。 なぜなら自分がやりたい音楽はギターじゃないとできなかったからです。 roshianさんも「どんな音楽をやりたいのか」を考えると、選ぶべき楽器が見えてくると思いますよ。 どちらが面白いか、といえばやっぱりギターかな。 ウクレレも面白いですが、ギターの方が色んな音楽に応用が利きますから。 ギターをやるなら上達まで時間がかかるので、早めにはじめたほうがいいです。 長期計画でギターを練習しつつ、お小遣いがたまったらウクレレも買って息抜きする、っていうのもいいですね。