• 締切済み

彼の親に嫌われてしまいました。。。

私は今21歳で34歳の彼がいます。 今年に入ってから彼にはギャンブルや遊びで作った多額の借金があると知り今は彼も反省し立ち直りたい気持ちでいっぱいだと言っていたので、弁護士さんに債務整理をしてもらい、彼のご両親にも事情を話し金銭的にではない協力をお願いしました。 彼の親は借金があるのに協力してくれる私をすごく気に入ってくれてその後もごはんを一緒に食べたり仲良くしてくれました。 しかし協力するといってもお金の管理は彼がするし一緒にいること以外で特に何かをしたわけではありませんでした。最近になって彼が友達からお金を借りてこっそりパチンコをしているのを知り私はヒステリーになって彼のお母さんの食器棚を割ったりしてしまいました。その時は私は借金はお金を返済すればすべて解決するようなものだと甘い考えを持っていて彼が初期のパチンコ依存症だということも知らずに彼に嫌がらせをすればなんとかなると大人げない考え方をしていました。 私のヒステリーや彼のパチンコで彼の親は激怒し、2人がこのまま一緒にいたらダメになると言い別れなさいと言われました。彼も私のこと好きでいてくれて別れるのがいやだと言ってくれましたが今は親を裏切れる状態ではないので親の言うとおりにするしかないといっています。私は彼のパチンコ依存や借金、金銭感覚がズレていることを承知でこれからも付き合っていきたいと考えています。彼に私の考え方が間違って反省していることも伝えたのですが、お母さんのことがあるので無理だそうです。。。もう一度親にちゃんと謝って私の今の考えや気持ちを伝えたいのですがどのようにしたらいいのかはっきりまとまりません。もう暴れたりしませんなどの契約書みたいなのを書いたりしたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今のままでは二人ともだめになるのは目に見えて分かります。好きと言う気持ちはとても大切です。でも、彼は本当にあなたを好きだとは思えません。時間をかけてもきっとあなたが苦労するだけで何のプラスにもならないですよ。 好きだけじゃ続かない・・・悲しいけどそれが現実・・・ 他に目を向けてみたらどうですか? 何かが見えてくるはず・・・今すぐ別れたほうがいいとまでは言えないので、彼以外にも目を向けてみて欲しい。。。世の中いろんな男性がいます。素敵な男性もいっぱいいますよ。最後は自分で結論を出すしかありません。やり直すならいい機会なのかも・・・ 最後に、育った環境はなかなか消せるものではないことは確かですよ。

• winder100
回答No.1

ごめんなさいね。反対なんです。 別れたほうがいいと思います。  依存症はなおりませんし、34にもなって親が介入する彼氏は全く子供です。  また、彼はあなたが好きだけど・・といってますが、言い訳です。もう付き合う気がないような気配があります。  あなたが悪いわけではないのですよ。あなたが反省したら彼はますますエスカレートするでしょう。  彼の親もわかっているんですよ。  年齢の問題もありますが、あなたもまだ大人とは言えませんし、彼も子供です。子供同士がつきあっても行き先は見えています。  若いと障害が多い方がのめり込むのですが、しばらく期間をおいて自分を見つめ直してみてください。真実に愛があるなら一緒にいるだけが愛情ではありません。彼が会いたくなるまで放ってみてはどうですか?