• ベストアンサー

キャンプ場

最近のオートキャンプ場には温泉やシャワー、AC電源、売店などなど、さらに直火禁止が多いです。それも1サイトが狭いし。サバイバルキャンプのように何もないところでキャンプがしたいのですが、そんなキャンプ場が載っているサイトや場所を知っている方ぜひ教えてください。できれば埼玉県在住ですので車で3時間程度の近辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国営南蔵王青少年野営場と福島県営フォレストパークこの二つは利用しましたが、大変気に入りました。 国営南蔵王青少年野営場は利用料金はただです。 兎に角敷地が広いし、基本の施設、トイレ、炊事場などはちゃんとした建物です。 あと緊急の退避施設も充実しています。 福島県営キャンプ場こちらは、基本施設とテントサイトの敷地がワンサイト50坪で駐車場よりテントサイトまでリヤカーで搬入する為、少しばかり体力がいります。(大人一人一泊3~400円ほどだった) また、道路を隔てた福島県営フォレストパークキャンプ場は温泉施設完備の至れり尽くせり何でも有りのカヤンプ施設で、常設アメリカントレーラー、オープンサイト有りと可也充実したキャンプ場です。 晴れていれば、上空を通過する人工衛星も見れます。 少し遠いですか?

yoshiyuki777
質問者

お礼

とても参考になりました!どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 いいっすねえ。サバイバルキャンプ。 ぼくも学生のときは無人島に仲間5人で渡り、楽しいキャンプをした思い出があります。(今はもうムリっぽいが・・・) さて、おすすめキャンプ場ですが、秩父あたりどうですか? ぼくが学生のころからよく行っていたところで「橋立川キャンプ場」てのがあります。川辺です。仕切りとかはないので場所を選べばとても広く使えます。直火はもちろんオッケー。最低限のトイレと炊事場はあります。こじんまりしてるけどいごこちがいいので今でも行ってますよ。 トイレも炊事場もいらん!!とゆーならその少し上流に行ってみてください。 もとキャンプ場があります。自己責任の範囲内で。っつーことで・・・・

yoshiyuki777
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • おすすめオートキャンプ場

    埼玉県在住です。 1泊2日のオートキャンプ。 (1)サイトが広い(AC電源は不要) (2)子供が(親の忙しいあいだ)遊んでいて安心な遊具、場所がある を探しています。 ケニーズなども行きましたが1家族あたりのスペースが狭くて・・・ テント、タープ、SUV車1台は必須。 おすすめのキャンプ場または うまく探せる検索WEBサイトのようなものがあったら教えてください。

  • 那須近辺でお勧めのキャンプ場

    那須近辺でお勧めのオートキャンプ場を教えてください。 条件は以下のとおりです ・AC電源を使える ・静かにすごせる ・温泉が近い ・清潔なお手洗いがある また、訪問されたときの感想やお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サバイバルなキャンプがしたい

    群馬・栃木・福島近辺でサバイバルなキャンプをしたいと考えています。 今日と明日でキャンプ用品を買出しに行こうと考えてます。 1.山がある 2.川がある 3.渓谷がある 4.温泉がある 5.人が少ない 6.食料が現地調達可能(釣りとか猪捕まえるとか) ようするに大自然を満喫したいわけですね。 どこか良いサバイバルキャンプ地、サバイバルキャンプ用品 をご存知の方、ご教授願います。 一緒に行ってくれてもいいのですが。笑

  • キャンプキャンプキャンプ!

    キャンプ未経験者ですが、今度キャンプに行きます。まだ場所等決めてません。東京在住ですが、どこか良いおすすめの場所があれば<キャンプ場でも川らでも良いです>教えて下さい。ちなみに温泉なんかもあると良いです。静岡、山梨、千葉その近辺・・他にもあればお願いします。

  • 淡路島にオートキャンプしに行くのですが

     当方学生8人くるま二台でテント二個持って淡路島にオートキャンプを予定しています。しかしなかなか自分たちが「これだ!」といえるものがありません。なのでぜひお勧めのオートキャンプ場を教えてもらえませんでしょうか?条件としてはオートキャンプなので(1)車が横付けできて(2)海があり、(3)AC電源、シャワー水道完備、(4)バーベキュー可、です。学生の夏の思い出にいい旅行にしたいと思っておりますのでこれらの条件にそぐわないところでも結構ですのでお勧めがあればぜひお願い致します。

  • デイキャンプをするのですが…(関東)

    キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。 来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。 条件は ・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望) ・トイレがある ・川遊び・水泳・釣りなどできるところ ・なるべく予約なしで行けるところ 自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、 埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」 ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました! 行ったことある方いらっしゃいますか??? あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい! 他の候補では ・高萩市の小滝沢キャンプ場。 (自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう) ・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原 (わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる)  などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。               埼玉南部在住 tama

  • 大分県の『ベストなキャンプ場』知ってますか??

    20012年5月の3・4・5日に親子で泊まりたい。 急で申し訳ないのですが経験者以外でも構いません。 内容は、「オートキャンプ又はフリー使用」「広々としている」「うっとうしくない」「近辺か又はキャンプ場内にあるか??」「子供が飽きない所」「出来れば温泉、、、最悪は温水シャワー」後は景観かな??? 宜しくお願い致します。(期間は今週半ばでしょうか???)

  • お勧めキャンプ場を教えてください(長野県)

    なかなか希望のキャンプ場を探せず・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。 (1)キャンプ場内に川遊びができる川がある (出来れば豪快に遊べる川が希望) (2)キャンプ場内にお風呂(シャワーではなく)がある (温泉でなくても可。なるべく安価で利用できる) (3)キャンプ場外に日帰り温泉がある (道の駅も可) (4)キャンプ場近く(車利用)にスーパーがある (5)長野県が希望ですが、あまり東京から遠方が避けたい (6)子供が遊べるような広場があると尚可 (7)ごみ収集がある (もちろん有料で) (8)売店がある こんな条件のキャンプ場で、「キャンパー」とは恐れ多くて言えませんが、「夏休みの思い出ファミリーキャンパー」ということで、お許しいただければと・・・。 毎年リピートしないで、新しいキャンプ場を探して行くのですが、長野県・・・手ごわし! 見つかりません! 早いところですと、3月くらいから予約が始まるので、みなさんよろしくお願いいたします。

  • キャンプ場で飯盒とカレーを作るには?

    お盆にキャンプ場でバーベキューをする予定なのですが、子供用に飯盒でご飯を炊いてカレーをしたいと思っています。 ですが、そのキャンプ場では直火は禁止なため、どうやってカレーと飯盒を炊けばいいのかが分かりません。 子供を連れての初めてのキャンプの為、いろいろと参考になるサイトはないでしょうか?

  • ■直火可/フリーサイトのキャンプ場(静岡、山梨、神

    ■直火可/フリーサイトのキャンプ場(静岡、山梨、神奈川) 道志の森キャンプ場と浩庵キャンプ場が好きで通っているのですが、なかなかここに替わる場所が無く、新しいキャンプ場を開拓できずにいます。 直火ができてフリーサイトのキャンプ場ってなかなか無いですよね… 静岡/山梨/神奈川近辺で、両方満たしている、または片方しか満たしていないけどおすすめ、のキャンプ場があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。