• ベストアンサー

キャンプ場

最近のオートキャンプ場には温泉やシャワー、AC電源、売店などなど、さらに直火禁止が多いです。それも1サイトが狭いし。サバイバルキャンプのように何もないところでキャンプがしたいのですが、そんなキャンプ場が載っているサイトや場所を知っている方ぜひ教えてください。できれば埼玉県在住ですので車で3時間程度の近辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国営南蔵王青少年野営場と福島県営フォレストパークこの二つは利用しましたが、大変気に入りました。 国営南蔵王青少年野営場は利用料金はただです。 兎に角敷地が広いし、基本の施設、トイレ、炊事場などはちゃんとした建物です。 あと緊急の退避施設も充実しています。 福島県営キャンプ場こちらは、基本施設とテントサイトの敷地がワンサイト50坪で駐車場よりテントサイトまでリヤカーで搬入する為、少しばかり体力がいります。(大人一人一泊3~400円ほどだった) また、道路を隔てた福島県営フォレストパークキャンプ場は温泉施設完備の至れり尽くせり何でも有りのカヤンプ施設で、常設アメリカントレーラー、オープンサイト有りと可也充実したキャンプ場です。 晴れていれば、上空を通過する人工衛星も見れます。 少し遠いですか?

yoshiyuki777
質問者

お礼

とても参考になりました!どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 いいっすねえ。サバイバルキャンプ。 ぼくも学生のときは無人島に仲間5人で渡り、楽しいキャンプをした思い出があります。(今はもうムリっぽいが・・・) さて、おすすめキャンプ場ですが、秩父あたりどうですか? ぼくが学生のころからよく行っていたところで「橋立川キャンプ場」てのがあります。川辺です。仕切りとかはないので場所を選べばとても広く使えます。直火はもちろんオッケー。最低限のトイレと炊事場はあります。こじんまりしてるけどいごこちがいいので今でも行ってますよ。 トイレも炊事場もいらん!!とゆーならその少し上流に行ってみてください。 もとキャンプ場があります。自己責任の範囲内で。っつーことで・・・・

yoshiyuki777
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m