• ベストアンサー

ハワイワイキキのホテル★サーフライダー、ハイアット等について

初めてワイキキに新婚旅行で行きます。 泊まるホテルで悩んでいます。予算の都合で 13万くらいで大手旅行会社ではない所で頼もうと思っています。同じ値段なら、どれに泊まるのがいいのでしょう? どなたか以下のようなツアーに参加した事がある方、部屋の広さ、景色、設備等教えて下さい。 ☆シェラトンサーフライダー部屋指定ナシ ☆ハイアットパーシャルオーシャンビュー ☆マリオットデラックスオーシャンビュー ☆ロイヤルハワイアン部屋指定ナシ いずれも早めチェックイン朝食つきで似た値段なので すが・・・・ どれを選べばいいかお考えお持ちの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.6

こんにちは、在ハの者です。 候補4ホテルはいずれも高級ホテルですのでそれなりの良さがあります。 本来のランクでいえばロイヤルハワイアンとモアナサーフはマリオットとハイアットより上になります。 しかしながらこの4ホテルが同じくらいの予算になっているのでしたら、私的にはマリオットのデラックスOVをお勧めします。 一般的にモアナサーフとロイヤルハワイアンは特に日本の女性に好まれるホテルですが、各ホテルの本館になると建物自体が古くて部屋が狭いタイプが多く、ラナイ(ベランダ)が無く、さらには元々シャワーのみの部屋に後で小さなハーフバスタブを設置した部屋がありがっかりする場合があります。 新館の部屋でしたらそういった心配はありませんが、料金がもっと高くなっている筈であり、候補に挙げているような“部屋指定ナシ”であればおそらく本館のガーデンビューかシティービューになると思われ、部屋から海どころか街の景色も見れないような部屋に為りかねません。 モアナサーフとロイヤルハワイアンの各本館は元々船でやってくるお客をもてなしたホテルなので、海を眺めるようなホテルではなく、むしろ庭を眺めるようなつくりになっているのです。 モアナサーフとロイヤルハワイアンは部屋タイプを指定して予約しないと期待を大きく裏切られる部屋になる可能性が高く、そういう意味ではこのホテルのことをよく知らない人にはお勧めしません。 それに比べてハイアットのPOVでしたら、ある程度の階層の筈ですので海自体は部屋の正面には見ることができませんが、ラナイから海と街の夜景もある程度眺めることのできる部屋タイプです。(ただしHYは八角形の為、海と逆方向を向いていてもPOVとなっています) さらにマリオットは海に対して横向きに部屋がありますが、DXOVでしたらある程度高層階の部屋になる筈ですのでラナイから海がよく見えて街の夜景も眺められる筈です。 ただし、難点はワイキキのはずれに位置しますのでDFS等に行くのに少し歩かなければならないということでしょうか。 マリオットとハイアットは特にこのホテルのことを知らなくても一般受けするホテルだと思います。 同じホテルでも部屋のカテゴリーによって満足度がかなり違ってきます。 部屋から海が見えることを希望するのか、又は夜しかいないので海が見えなくても関係ないと考えるのか、また、高層階でしたら海以外にも街の夜景がきれいですが、低層階では窓の向こうに隣の建物しか見えないようなことになります。 もちろんホテルの場所がどこにあるのかも大きな要因かと思いますのでお二人で納得のいくホテルをご検討下さい。

その他の回答 (8)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.9

ALOHA! ハワイ、いいですよ~。 ご結婚おめでとうございます。 私はハワイで結婚式を挙げ、それからハワイのファンになり毎年のように行っています。 ハワイのホテルですが、新婚旅行なら「シェラトンワイキキ」をお勧めします。 立地条件など最高ですよ。 私がハワイのホテルについて、過去の投稿をしたページをご覧ください。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=868335 結婚式を挙げたときには「ハイアットリージェンシー」で、パーシャルオーシャンヴィユーで部屋の位置がよくラッキーでした。 パーシャルオーシャンヴィユーの場合運がいいと海がよく見え悪いと、覗き込まないと見えないという設定になり、私の場合は海がよく見えてダイヤモンドヘッド側でした。 私の一番のお勧めは、「シェラトンワイキキ」の高層階のオーシャンフロントダイヤモンドヘッド側ですね。 ハワイの紹介写真に見られるような景色が、ホテルの窓から見られます。 新婚旅行の場合は少し高額でも、思い出に残るような部屋をお勧めします。 シェラトンワイキキ↓ http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/hanipix.htm 上のページの中でハノハノルームからの景色(IPIXイメージ)をご覧ください。 新婚旅行がよい旅になるといいですね。 ハワイの情報↓ http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.visit-oahu.jp/ 旅の準備↓ http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml 格安旅行検索URL↓ http://www.ab-road.net/ シェラトンワイキキ15階以上オーシャンフロントダイヤモンドヘッド側↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=C0170222&toursuffix=1&d_month=7&d_date=0&d_city_code=TYO&country_code=HW1&city_code=H24&proc_flg=1&site_code=01&root_type=25

参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 私もNo.6、7の方と基本的に同意見です。 何を重視されるかによりますが、せっかくのハネムーンですし、部屋からの眺めの良し悪しは重要なポイントだと思います。 また初めてのワイキキということでしたら、やはり「海」が見える部屋の方がいいのではと思います。 オーシャンビュー(できればパーシャルではなく…)をお勧めします。朝起きた時に、窓いっぱいに広がる海と空を見ると感動しますよ!夕日に染まる景色を眺めながらベランダでビール…なんてのも最高ですよ! もし夜景も見たいということでしたら、ホテルの部屋からでなくタンタラスの丘の夜景ツアー等に参加されるのもひとつの手だと思います。 参考までに、各ホテルをいろいろな角度から紹介しているサイトのURLを添付しておきます、ご参考に…。 楽しい旅になることをお祈りしています。 お幸せに!

参考URL:
http://www.1stwise.com/
回答No.7

No.6の方の意見に同感です。 部屋指定なし(Run of House)ですと、高い料金を払ってオーシャンビューを予約されておりますので、通例ガーデンビューとなります。 私は、眺めも大切だと思っておりますので、オーシャンビューの部屋に泊まるほうがよいと思います。 以下、すべてのホテルに泊まっておりますので、ご参考まで。 シェラトンサーフライダー:本館(バニヤンウィング)は狭いです。 ハイアット:できればパーシャルオーシャンビューではなくてオーシャンビューをおすすめします。部屋はどちらでも快適です。 マリオット:デラックスオーシャンビューに泊まったことがありますが、眺めはいいです。また、部屋も快適です。ただし、雰囲気やサービスは二流です。 ロイヤルハワイアン:カーデンビューの部屋は本館にあり、ちょっと狭い感じがします。また、洗面台も狭いので、女性の方には不便かもしれません。

回答No.5

どうしてもこの4つの中から選ぶとしたら、 私はマリオットにすると思います。 ハワイに行ったら、やっぱりラナイから海を見たいし、 個人的には、カラカウア通りをボーっと眺めるのも好きなので。 同じホテルでも、部屋のランクがあるでしょうから、 せっかくちょっと高めのホテルに泊まっても、 がっかりするってこともありますから。。。 ホテルのランクを落として、部屋のランクをあげて、 あとは運にまかせます。 素敵な新婚旅行になるといいですね。楽しんでらして下さい。

noname#12200
noname#12200
回答No.4

JTBでしか行っていないので、参考になるかどうか? ハワイは、4回行っています。でも、私は海が 見える部屋に泊まりたいです。特に新婚旅行なら 思い出に残るので。。。 あと、安い時期に行けば15万ぐらいで、JTBで 行けませんか?JTBは、無料のトローリーがたくさん 走っているので、とても便利ですよ。 上記の4つで泊まったことがあるのは、モアナ サーフライダーとハイアットリージェンシーです。 ホテルとしては、サーフライダーの方がいいです。 ハイアットのオーシャンビューは、1/4しか 海が見えない構造になっています。部屋の形が 面白いです。 あと部屋指定なしは、99%海が見えません。 上記の4つが譲れないということであれば、 私ならロイヤルハワイアンを選びますね。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.3

ホテルの格式からは、サーフライダー・アニメティーからは、ロイヤルハワイアン、この二つが海側に建っています。 マリオット・ハイアットは道路を1本挟んでいますの階が高くないと海はみにくいです。(オーシャンビュウといっていますが) それぞれのホテルの特徴がありますので、一概に決めかねます。昼間、オプション等で部屋を空けることが多ければ山側もすてきですよ。 ハワイは、これからもこられる機会はあると思われますので、奢るのでしたらサーフライダーのペンとハウスがお薦めです。部屋の広さといい真下に海が見えますので、最高のロケーションになります。全面海が見える部屋は、一部屋しかありませんので希望者が多いので、代理店で押さえてもらってください。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

部屋指定なしのどちらかですね。 ウォーターフロントでも、一日中みていたら飽きるし、だいたい昼間は部屋にいないし・・・。 聞いてみると、海側の部屋を希望するのは初心者みたいですね(^^)。 旅行会社はどこでも一緒、といえば一緒です。ぜひお奨めするのは、ホテルのゼネラルマネージャー(総支配人)あてに手紙を書くことです。e-mailでもfaxでもいいです。ハネムーンで行くので、一生の思い出を作りたいという熱意を伝えてください。 ホテリエ(ホテルマン)は、そういうお客様に喜んでいただくことを無上の喜びとする人種です。思いが伝われば、きっといいことがあります。 リクエストすれば、できる限り答えてくれますし、特別にしてもらったときは、tipでお礼してください。 とくに海外においては、何も頼まなければ何もしてもらえません。

firsthawaii
質問者

お礼

素敵な回答有難うございます☆ ホテリエに手紙を書く・・・全く思いつきませんでした。結構読んでもらえるものなのでしょうか? いい思い出を作りたいので、滞在するホテルが 決まったら早速書いてみたいと思います。

  • sa-pon
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行ですか!!楽しみですね♪ さてさて、、、 ☆シェラトンサーフライダー部屋指定ナシ ☆ハイアットパーシャルオーシャンビュー ☆マリオットデラックスオーシャンビュー ☆ロイヤルハワイアン部屋指定ナシ どちらも素敵なホテルですよ。サーフライダー、ロイヤルは少々クラスも高いからマウンテンビューの可能性もあるかもしれませんが、あちらに宿泊すると何ともいえない優雅な気持ちになれますよ。 ホテルの広さや景色は、部屋タイプや階で異なりますので一概には、、、立地的にはどちらもGOODですよ。強いて言えば私のおすすめは、ロイヤルハワイアンかな?アメニティ類もとても可愛いし、新婚旅行っぽいかな?ww また↑にはありませんでしたが、、、 アストン ワイキキ ビーチ タワーというコンドミニアムなんかも快適ですよ。コンドミニアムと言ってもホテルライクなサービスをしてもらえます。飲食店等は乏しいかもしれませんが、近くにたくさん良いお店ありますから...上記のホテルとお部屋の広さも贅沢ですし、全てのユニットがオーシャンビューです。キッチンも整っているので、スーパーでスパムなんか買ってきて、一足早い新婚生活楽しむのもいいかもo(^∇^)o お値段も同程度であるのでは?

firsthawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アストンワイキキビーチタワー、立地を調べてみたいと思います。すべてオーシャンビューという事は浜辺に近いんでしょうか? ロイヤルハワイアンは可愛いくて憧れますが、古い部屋とかもあるそうなので心配しています。すごく狭い部屋とかもあるんでしょうか? ご意見参考に検討したいと思います。

関連するQ&A

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハワイのホテルのプライベートビーチ

     来月ハワイに新婚旅行に行くことになりまして、現在オアフ島でホテルを探しています。 プライベートビーチがあるホテルを望んでいるのですが、どのホテルがプライベートビーチを持っているのか教えてください。  現在私が調べた情報はシェラトンワイキキ、シェラトンモアナサーフライダー、カハラマンダリンオリエンタル、ロイヤルハワイアン、ヒルトンが持っているということぐらいです。  また、プライベートビーチについての(パブリックビーチと比較した時の)良し悪しや、個々のホテルのビーチについての良し悪しなども教えてくだされば嬉しいです。

  • ハワイのホテルの朝食について(モアナサーフライダーとロイヤルハワイン)

    近々ハワイへ行きます。 泊まるのは中級ホテルなのですが、せめて朝食をリッチなホテルで頂いてみたいと思っています。 日曜は挟んでいない日程なので平日の朝食です。 候補はシェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンなのですが HPで見てもピンときません。 どちらか(もしくは両方)で実際に朝食を食べた方のお声が聞きたく投稿しました。 サーフライダーにはバニヤンベランダとビーチサイドカフェがあるようですが、どちらもバッフェスタイルなのでしょうか。 どちらがおすすめでしょうか。 また、ロイヤルハイワアンも平日にバッフェスタイルの朝食はあるのでしょうか。 品揃えはどんな感じですか。 両方にバッフェがあるとして、どちらのホテルが充実しているでしょうか。 朝食といえどもなかなかお高いのでまず行ってみて がっかりというよりも経験者のみなさんの感想を聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

  • 新婚旅行 ハワイ ホテル

    12月初めに新婚旅行でハワイを計画しています。 二人ともはじめてなもので、海外旅行の値段の相場など、何も分かりません>< いろいろなサイトを見てみると、ロイヤルハワイアンなんて素敵だなあ、と感じます。探して見ると、JTBのパック旅行で、6日間、12,5万円くらいが底値でありました。(部屋指定なしでした。)お得だと思われますか?それとも、ロイヤルハワイアンといっても、一番安い部屋はよくないでしょうか? なにぶん初めてのため、皆様のお力を借りたいのですが、どうかご回答をお願いいたします。

  • 12月、ホノルルマラソン期間のハワイの旅行代金

    シェラトン・ワイキキ シェラトン・モアナ・サーフライダー ハイアット・リージェンシー・ワイキキ ロイヤル・ハワイアン ハレクラニ 上記のホテルでオーシャンフロントの部屋 の条件で成田からの往復航空券付き、5泊7日にて 20万円をきるツアー(諸経費込み)はありますか? 色々調べましたがありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ハイアットかシェラトンワイキキか

    夫婦ハワイ旅行で、ハイアットかシェラトンワイキキかで迷っています。 代理店会社もそれぞれ違います。 ひとつは J●B でシェラトンワイキキ。オーシャンビューです。 「海の見え方・景色は行ってみないと解りません。ただ海が見えることは確約されてます。なるべく高層階・いい景色と一応リクエストはできますがあくまでリクエストなので。」と言われました。 もうひとつはH●Sでハイアット。部屋指定無しですが50日前で海の見える部屋へランクアップ。 「ランクアップといっても契約上は指定なしなのでパーシャルオーシャンビューでしょうね。リクエストもできません」との事でした。 私達の目的はマリンスポーツや遊びでオプションを毎日つけるかも しれないです。買い物はお土産程度であまり興味ないです。 なのでOLIOLIトローリーの便利さを実感できるかどうか不明です。 ホテルからの景色もそんなにこだわってないつもりでしたが 景色がいいと気分まで違うような意見もありますし、 やっぱり景色にもある程度こだわった方が楽しさ倍増なのかと 思うと考えてしまいます。 H●Sの方金額が低く、2人合わせて 44000円位違うのです。 みなさんならどちらにしますでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • シェラトン・モアナサーフライダーホテル

    来年1月下旬にハワイ旅行に行く予定です。すでに、ハイアットホテル部屋指定なしで。予約しています。 毎年、ハイアットホテルを利用していましたが、しかし、昨日、他のツアーを見ていたら、シェラトン・モアナサーフライダーホテルが、ハイアットホテルと同額で、ツアーがあるのを見つけました。 家族3人なので、シェラトン・モアナサーフライダーホテルの指定なしランだと、狭いというのはすぐに、ピンときましたが、以前から、一度は泊まってみたいホテルです。 シェラトン・モアナサーフライダーホテルに家族3人で宿泊すると、部屋が狭い意外に、何か、ハイアットホテルよりも、不都合がありますか?シャワーしかない???と言う事もありますか?(バスタブがない)部屋からは、ハイアット方面しか見えず、度往路しか見えませんか?部屋に余裕がある場合、ランクアップしてもらえる確率はありませんか? この、ホテルは、部屋指定なしだと、良い点は全くありませんか? 宿泊経験された方、教えてください。お願いします。

  • ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシー(ハワイ)

    始めて投稿します。 9月に3世代でハワイに行く予定です。 おじいちゃん、おばあちゃん、私、妹、子ども(10歳、3歳)の6人です。 パック旅行でそこそこいいホテルに泊まりたいと思ってます。 そこで、ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシーのどちらかにしようと思うのですが、どちらも泊まったことがないので、決めかねています。 6人なのでコネクティングルームははずせない条件なんです。コネクティングで考えると、値段は同じで、 (1)ロイヤルハワイアンの部屋指定なし (2)ハイアットのオーシャンビューのコネクティング のどちらかにするかで迷っています。 ハイアットの方が広さ的には満足いくんでしょうが、 海のすぐ近くのロイヤルにもあこがれるし。。。 でもロイヤルはシャワーとか狭いという話を聞きますし、部屋指定なしなので、きっと海は見えないだろうけど。。。 と悩んでいます。 私的には、是非ともロイヤルには一度泊まってみたいと思うのですが、何分こどもがいるのでハイアットの方が無難かな。。。と揺れ動いています。 どなたな何でもいいのでアドバイスお願します!