OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リナックスで使っていたハードシスクをウインドウズようにフォーマットしたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.141316
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

これまでターボリナックスを使っていたパソコンを、ウインドウズで使うことになりました。
ウインドウズのセットアップフロッピーでフォーマットしようとしたら、できませんでした。
どうしたら良いのでしょうか。
ウインドウズが使えるようにパーティションを切りなおしたり、フォーマットしたいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

LinuxのインストールディスクでLinuxのパーティションを開放すればできると思います。
お礼コメント
7oclock

できました!
 ありがとうございました。

まず、インストールCDを入れて起動して、パーティ
ションの設定の所で順に削除して行ったらできました。

本当に困っていました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 23:51:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

ターボリナックスを使ったことがないので正確な回答でないかもしれません。 通常のセットアップディスクでフォーマットするプログラムはFDISKを使ってフォーマットしようとします。特殊なフォーマットがそれ以前にされているとフォーマットできないケースがありますので、それだろうと思います。こんな場合には強制フォーマットしかないと思います。FDISKにその命令があるかどうか私は知りませんが、もしあればそれを実行して ...続きを読む
ターボリナックスを使ったことがないので正確な回答でないかもしれません。
通常のセットアップディスクでフォーマットするプログラムはFDISKを使ってフォーマットしようとします。特殊なフォーマットがそれ以前にされているとフォーマットできないケースがありますので、それだろうと思います。こんな場合には強制フォーマットしかないと思います。FDISKにその命令があるかどうか私は知りませんが、もしあればそれを実行してください。
 一番確実なのは、ハードディスクの製造メーカーのサイトへ行けば強制フォーマットができるプログラムがダウンロードできると思いますので、それでフォーマットした後ならFDISKでフォーマットできます。また、何か障害が出ている場合でもチェックするプログラムもそのメーカーのサイトにあると思います。
お礼コメント
7oclock

返答ありがとうございました。
 上の方の投稿で出来ました。

強制フォーマットもやろうと思ったのですが、DOSのFDISKコマンドからは
そのスイッチが無くなったようですね。
投稿日時 - 2001-09-25 23:53:56