-PR-
締切り
済み

リナックス

  • 困ってます
  • 質問No.64603
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ターボリナックスを使っていますが、ブラウザの表示がでかすぎます。どのようにしたら小さくなるのですか?コマンドとかもつかうのですか?こんな私は根っからのウィンドウズユーザでしたが最近リナックスをインストールしました。教えてください。よろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

ブラウザってnetscapeですか? 表示がでかいとはフォントサイズのことですか? ctrl + [ でフォントを小さくできると思いますが どうでしょうか ...続きを読む
ブラウザってnetscapeですか?
表示がでかいとはフォントサイズのことですか?
ctrl + [ でフォントを小さくできると思いますが

どうでしょうか
お礼コメント
gathio

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。しかし、言葉を間違えてしまいました。ブラウザではなくフレーム自体が大きくなってしまっています。
投稿日時 - 2001-04-17 00:36:46


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

?? よく分かりません。 ひょっとしたら、解像度の値が小さいということでしょうか? それならば、(rootという特権ユーザになってから) turboxcfgコマンドを使うことで、解像度の設定などを 再度設定しなおすこともできますが... そういうことではないのでしょうか? そうであるなら、デフォルトの解像度を変更してみてください。 (ただし、グラフィックチップの種類(i810とか)によっては ...続きを読む
?? よく分かりません。
ひょっとしたら、解像度の値が小さいということでしょうか?
それならば、(rootという特権ユーザになってから)
turboxcfgコマンドを使うことで、解像度の設定などを
再度設定しなおすこともできますが...
そういうことではないのでしょうか?
そうであるなら、デフォルトの解像度を変更してみてください。
(ただし、グラフィックチップの種類(i810とか)によっては、
 解像度を高く設定しても、その通りに表示されない場合も
 あるかもしれませんよ)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

画面からはみ出てしまうとかそういうことでしたら, プロンプトから netscapeなら netscape -geometory 20x20+0+0 とか打ってみてください。それでも大きければ20という数字を減らしてみてください。+0+0は画面の左上からのピクセル数だったと思います。(すみません私のPCはXすら立ち上がらないので, 確認できません。)
画面からはみ出てしまうとかそういうことでしたら, プロンプトから
netscapeなら
netscape -geometory 20x20+0+0
とか打ってみてください。それでも大きければ20という数字を減らしてみてください。+0+0は画面の左上からのピクセル数だったと思います。(すみません私のPCはXすら立ち上がらないので, 確認できません。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ