-PR-
締切り
済み

リナックスのアップグレードについて

• 困ってます
  • 質問No.76125
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (3/34)

現在、ターボリナックスの6.0を使っていますが、この上に、ターボリナックスサーバーの6.5をインストールする場合、アップグレードでインストールできますか?それとも、新規インストールにしなくてはならないのか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル11

TLSは、どうか知りませんが、RedHatは、アップグレードがあります。 インストールの初期段階で、聞いてきます。 私は、昨日7Jから、7.1Jにバージョンアップしました。 すごく時間がかかりますし、結構勝手にモジュールや設定ファイルが変わって、起動スクリプトもかわって、現在まだ、完全稼動していません。 手間としては、そんなに変わらないかもしれません。 それでも、ある程度の設定ファイルのバックア ...続きを読む
TLSは、どうか知りませんが、RedHatは、アップグレードがあります。
インストールの初期段階で、聞いてきます。
私は、昨日7Jから、7.1Jにバージョンアップしました。
すごく時間がかかりますし、結構勝手にモジュールや設定ファイルが変わって、起動スクリプトもかわって、現在まだ、完全稼動していません。
手間としては、そんなに変わらないかもしれません。
それでも、ある程度の設定ファイルのバックアップはとっておいたほうがいいですよ。
これまで、長い間UNIXをやっていて、アップグレードなんて初めてしました。
マシンがぼろい性もありますが、6時間ぐらいかかっていました。(P133)

• 回答No.1
レベル13

んとぉ  そもそもなんでアップグレードの必要があるのでしょうか?  カーネルが変ったのなら、カーネルのソースを持って来て、コンパイルしてあげればOKですし、その他の付属のツールが必要なら、その付属ツールをダウンロードしてきて使用する(パッケージがあgればラッキー)事で、対応出来ると思いますが...。
んとぉ

そもそもなんでアップグレードの必要があるのでしょうか?

カーネルが変ったのなら、カーネルのソースを持って来て、コンパイルしてあげればOKですし、その他の付属のツールが必要なら、その付属ツールをダウンロードしてきて使用する(パッケージがあgればラッキー)事で、対応出来ると思いますが...。
  • 回答No.3
レベル10

「できない」ということもないでしょう。 < アップグレード まぁ、その、パッチを当てるのとはちがうでしょうから、 それ相応の覚悟が必要になるでしょう。 それに、HPを見ると、パッケージがけっこう変わってたりしますので、 苦戦を覚悟で臨んだ方がよいでしょう。 サービスがきちんと動作するかどうか、アヤシイですね...(^^; ごっそり新規にインストールした方が早い、なんてことにも なり ...続きを読む
「できない」ということもないでしょう。 < アップグレード
まぁ、その、パッチを当てるのとはちがうでしょうから、
それ相応の覚悟が必要になるでしょう。

それに、HPを見ると、パッケージがけっこう変わってたりしますので、
苦戦を覚悟で臨んだ方がよいでしょう。
サービスがきちんと動作するかどうか、アヤシイですね...(^^;
ごっそり新規にインストールした方が早い、なんてことにも
なりそうな雰囲気です。
バックアップ等を万全に行っておくべきでしょう。