• 締切済み

HOTEL JAL CITY 羽田の食事について

来月、夫の誕生日祝いとして、ホテルJALシティ羽田の宿泊をプレゼントしたいと計画中です。  ホテルの直サイトを閲覧したのですが、レストランや喫茶の情報が少ないため、夕食や朝食を計画するのに、困っているところです。  恥ずかしながら、予算に限りがあるため、あまりに高いようなら、他の場所で食事を調達するつもりなので・・・。  どなたかこのホテルをご利用になられた方、いらっしゃいませんか?    大まかな予算としては、最大で朝食が一人千円前後、夕食が一人三千円前後を考えています。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

素敵な心配りですね。ご主人が羨ましいです。 さて、JALシティホテルは、日航グループのビジネス向けホテルになりますので、基本的に宿泊重視でレストランなどには力を入れていないと思われます。 とくに羽田の場合は早朝便に乗る乗客の前泊用施設という位置づけになります。 羽田はできたばかりですから、設備は新しいと思います。よほど飛行機好きなのでしたら空港が見える部屋をリクエストすることはできるでしょう。 とくに飛行機好きでなければ、別なホテルになさることをお勧めします。交通の便も、あまり良くはありません。 よく探すと、結構リーズナブルなパッケージがみつかると思いますよ。

midori202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。    夫は、大の乗り物好きです。一番熱中しているのは鉄道ですが、他の乗り物も(凡人の私からすると)かなり詳しい方です。  そんな事情もあり、今回は立地重視で選択しました。眺望に関するリクエストもお願いしています(叶うかどうかは当日になってみないとわかりませんが・・・)  この夫、数年前までは旅行関係の仕事にもついていたので、既存のホテルはある程度詳しいのです。良い面も悪い面も知っているので、「誕生日だから、ちょっとビックリさせたいな、本人の知らない所に連れて行ってあげたいな」という動機で、選びました。 (情報の後出し、申し訳ありません)  もし食事場所がなければ、往路や復路、あるいは羽田空港内も視野に入れれてみます。そういえば本人が「最近、羽田空港を見に行っていないな~」と申していましたので。    当日は何とか本人に喜んでもらえるよう、頭を捻ってみます。