• 締切済み

ホテルJALシティ函館について

9月の頭に妹と2人で、2泊3日の函館旅行を計画しています。 1泊目はホテルJALシティ函館に泊まろうと考えているのですが、このホテルの評判はいかがなのでしょう? 2日目は、民宿に泊まりたいのですが、オススメの宿があったら教えていただきたいです。 ちなみに、大学生、女2人です。よろしくお願いいたします。

  • 5620
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

#3ですが、JALシティホテルとロープウェイの駅の位置関係はこちらの地図でご覧下さい。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.43.14.9N41.45.29.8&ZM=11 右端にJALが、左の「山麓」と書いてあるのがロープウェイの山麓駅になります。高田屋通と書かれているのが護国神社の坂で、突き当たり(左端の緑の部分)が護国神社です。距離にしたら500mくらいですかね。ただし急な坂ですので10分近くはかかるかと思います。 坂の写真はこちらでご覧下さい。 http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html 左側の「カテゴリー検索」から「都市空間」→「坂」→「護国神社坂」と進むと写真が5枚出てきますので、写真の上をクリックして拡大してご覧下さい。 この写真に写っているところより少し下、ホテルから出て電車通りを超えてすぐの所には高田屋嘉兵衛の銅像があります。先ほどの「カテゴリー検索」から「歴史文化」→「記念碑」→「高田屋嘉兵衛の像」でご覧下さい。 山に上るにはバスとロープウェイとどちらがいいかですが、安いのはバスですが渋滞でちょっと時間がかかるかもしれませんので、私はロープウェイの方がいいかと思います。乗車時間は3分とあっという間であっけないかもしれませんが。 ロープウェイについてはこちらをご覧下さい。 http://www.334.co.jp/jp/ なお、ロープウェイの割引券が観光案内所などあちこちに置いてあります。多分空港にもあると思いますので、クーポン券がいろいろついた函館関係のパンフレット(地図ももらえるはずです。これがあると便利ですので是非)とともにゲットしてください。五稜郭タワーの割引券もありますよ。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

函館のものですが、JALシティならロープウェイの駅まで歩いていけますよ。和の雰囲気満点の護国神社の坂を上っていけば着きます。かなり急ですけどね。 #1の方がお書きの登山バスにつきましては、こちらの函館バスのページからどうぞ。 http://www.hotweb.or.jp/hakobus/ 「函館山登山バス」と表紙に書いてある字をクリックしてください。 民宿につきましてはいくつか名前と場所は知っていますが、評判が分かりませんのでね。

5620
質問者

お礼

ありがとうございます!! JALシティからロープウェイの駅まで歩いて行けるんですか! ぜひ散策がてら、歩いてみたいです♪ ちなみにどれくらいの時間がかかるのでしょう? 紹介いただいたページを見たところ、登山バスですと昼に1本の他は夕方からしか出ていないようですね? また、函館山に登るのには、ロープウェイとバスとではどちらがオススメですか? もしよろしければ、また教えて頂ければと思います。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

JALでもいいと思います。帝産バスのリムジンが直行ですし、十字街の電停も赤レンガ倉庫も歩いて行ける距離ですし。 (※ 朝市に6時台に行くのなら、もっと朝市の近くにすべし。) ただ、おいくらで泊まるか知りませんが、函館国際も一応見てください。早期予約系が割安です。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1341/1341.html JALと同じ宝来町なら、函館YGHの個室もありますよ~安くてきれいで快適ですよ~大学生なら、こっちの方がいいかもです。ユースに抵抗あるなら考え物ですが、あそこはビジネスホテルとそんなに変わらん。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=11076&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=KIHON 民宿は知らないのでパス。

5620
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 赤レンガ倉庫に歩いて行けることが分かって嬉しいです☆ 行ってみます♪ 今回は、仙台と函館の往復チケット+ホテル というパックで行くことにしています。ホテルは国際ホテルや、ハーバービューホテル、ロイヤルホテルなどいくつかの中から選べるのですが、その中でも考えているJALを今回質問させていただいていました。 頂いたアドバイスは、今後も函館に行く機会があると思うので、そのときに活用させて頂きます!!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

何度か宿泊していますがJALの看板があるのでまずまずです。 市電も近いし函館山のバスも近いので便利です。 じゃらんの口コミ http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_333180.html 民宿はこの程度の都市ではむずかしいのでは。

5620
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます!とっても参考になりました☆ 紹介していただいたページで、JALシティ函館の口コミ情報を読んで安心しました。やっぱり駅から近い方がいいのかなぁ、と不安だったので・・・。 1日目、函館に着くのは15時過ぎなので、ホテルにチェックインしてから、函館山に行こうかと考えているところです。 民宿は、ネットで調べたところ何件か見つかり、今なお調査中です。

関連するQ&A

  • 函館のホテル

    函館に友人と旅行に行こうと計画中です。 でもホテルが決まらなくて困ってます。 交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。 以下のホテルについてご意見を頂きたいです。 行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。 フィットネスホテル330函館 函館国際ホテル ホテルJALシティ函館 ホテル第2オーシャン ホテル函館ロイヤル ホテルニューオーテ ホテル法華クラブ函館 アクアガーデンホテル ホテル函館山 函館ハーバービューホテル   の10個です。

  • 初めての函館旅行!

    9月の終わりに女2人で初めて 函館に二泊三日で旅行に行きます。 1日目のお昼すぎに函館に着いて 三日目のお昼すぎに函館を出発 する予定です! まず函館に二泊三日は長いですか?? 予定では一通りの観光地には行き、 湯の川温泉で日帰り温泉にも 入りたいと考えています! とてもマイペースな二人なので 札幌などには行かず のんびり旅行にしようということで 函館に二泊三日にしました。 とりあえず食べることが 大好きな二人なので オススメの夜ご飯の場所や カフェがありましたら 教えて下さい!! あとオススメのスポットも ありましたら教えて下さい! 22歳 女

  • 函館のホテル、お土産、宅急便

    こんにちは。 9月に一泊二日で函館に一人旅に行こうと計画中です。 質問(1) ホテルについて。 JALツアーズ「ふらり北海道」のフリープランを利用するつもりなのですが、ホテルは「函館国際ホテル/本館」「ホテルJALシティ函館」「ホテル函館ロイヤル」の3つから選ぶのです。 「綺麗なホテルがいいな。近くにコンビニがあったら便利だな」などと、希望はいろいろあるのですが、やはり1番は場所ですよね。 交通の便が良くて、観光にも便利で。 自分でいろいろ調べて、勝手にランキングをつけてみたのですが・・・ 1位「函館国際ホテル」(ベイエリアに近い。JRは使わないとはいえ、函館駅の近くのほうが便利そう。市電だけでなく、バスにも乗るかもしれないし。) 2位「JALシティ」(ちょっと中途半端な場所に思えるが、ベイエリア、函館山のロープウェイの駅も結構近い。空港との連絡バスの発着がここのホテル。) いかがでしょうか? みなさんのおすすめのホテルはありますか? 質問(2) お土産、宅急便について。 できれば観光中は荷物を増やさず、帰りに空港でお土産を買いたいのですが、函館空港内の売店の規模はどれくらいですか? また、スナッフルスの「チーズオムレット&蒸し焼きショコラ」を買いたいのですが、空港でも売っているということですが、やはり早い時間じゃないと売切れてしまいますか? それと、ベイエリアで、荷物を送れるところはありますか? 実家へは宅急便でお土産を送りたいのです。 上に書いたように自分で持って帰るお土産は空港で最後に買いたいのですが、買ってすぐに送ってしまえば荷物にならないし、家族へのお土産はベイエリアで買おうかなと考えています。 はこだて海鮮市場、明治館、赤レンガ倉庫など、いろいろ買い物ができそうですし。 またスナッフルスも金森洋物館にあるということなので。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 函館のホテル

    函館のロジワールホテルと国際ホテルではどちらがオススメですか? 40以上の大人数名の旅行です。

  • 函館・湯の川温泉。ホテル迷ってます!

    12月に1泊で函館に行きます。湯の川温泉に泊まりますが、 『花びしホテル(本館)』か、『想い出づくりの宿飛天』 にするか迷ってます!(どちらも夕食付です) パック旅行なので、選択肢はこの2つです。 どちらかでも泊まった事のある方、感想などお聞かせください。 よろしくお願いします!  

  • 札幌→函館→洞爺→登別→千歳空港

    7月に行く両親の旅行を計画しております。 札幌到着後、JRで函館、函館から、洞爺湖→登別→千歳空港です。 ココで教えていただいたこともあり、また他の方の質問も見せていただき、旅の内容と交通手段はほぼ決まってきましたので、 宿泊先について教えて欲しいと思っています。 1、札幌着が夕方便です。すすきのを散策したく便利なホテルを探しています。田舎の両親なので部屋が広いホテルがあると嬉しいです。 2、函館では、2泊します。湯の川温泉とシティホテルを探していますがシティホテルは国際ホテルを検討しています。 3、洞爺では、宿泊先が決まっていませんが部屋から花火の見えるが良いと思っています。 4、ホテルまほろばを検討しております。 オススメのところがあればぜひ教えて下さい!!

  • HOTEL JAL CITY 羽田の食事について

     来月、夫の誕生日祝いとして、ホテルJALシティ羽田の宿泊をプレゼントしたいと計画中です。  ホテルの直サイトを閲覧したのですが、レストランや喫茶の情報が少ないため、夕食や朝食を計画するのに、困っているところです。  恥ずかしながら、予算に限りがあるため、あまりに高いようなら、他の場所で食事を調達するつもりなので・・・。  どなたかこのホテルをご利用になられた方、いらっしゃいませんか?    大まかな予算としては、最大で朝食が一人千円前後、夕食が一人三千円前後を考えています。

  • 石垣島おすすめ民宿&ホテル

    11月2日~6日まで5日間女友達と2人で石垣島に行きます☆ 初めての八重山なので今からわくわくです。 それで、飛行機と最初の1泊だけホテルのついた激安ツアーに申し込んだのですが、 まだ残りの3泊の宿をとっていません。 おすすめのホテルや民宿があったら教えてください! ちなみに1泊は波照間島に泊まる予定で、候補はNAMIかヤドカリです。 あと石垣では1泊は少しリッチなリゾートホテルにも1泊したいです。 女2人なので、なるべく清潔なところが理想です。 民宿でゆんたくも経験してみたいです。 なんだかいろいろわがままな質問になってしまってすみません。。 よろしくお願いします!!!

  • 北斗星にて函館早朝到着が6:30過ぎ、何をしようか?

    3月末に北斗星にて函館の宿1泊の家族旅行です。函館着が06:34と早朝なので何か良い名案は(時間をつぶしたり、とっても有効な)ないでしょうか? 年代は、子供が20前後。観光計画も未定です。宜しく。 函館は、初めてみたいなものですから観光計画もありましたらお願い致します。翌日函館発は15時過ぎの予定です。函館は湯ノ川泊です。

  • 家族での北海道旅行を計画してます。フェリーで函館まで行き、函館から車で

    家族での北海道旅行を計画してます。フェリーで函館まで行き、函館から車で札幌方面へ行き、一泊はペンションに、一泊はキロロでホテルに泊まりたいと考えております。あとは富良野、小樽、旭山動物園に 行きたいと思っております。帰りは又車で函館まで行きフェリーで帰る予定です。どのような経路でどのような所に行くのがいいか、 オススメのコースやペンションなどありましたら、教えて欲しいです!!どうぞ宜しくお願いいたしますm( _ _ )m