• ベストアンサー

yahooの検索についての質問

いつもお世話になっています。自分のHPをyahooの検索で検索できるように、yahooに申請したのですが、1ヶ月以上経っても何も応答がありません。また、yahooの検索に載せてもらうのは、かなり難しいとも聞いたのですが、どうすれば載せてもらえるでしょうか?今は、雑誌等にURLを載せていますので、地域の人々は見て頂いているようなのですが、やはりいちいちURLを入れないでも、yahooで検索できる方が効率的だと思うのです。どうか、アドバイスをお願い致します!

• k_d
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pori36
回答No.1

カテゴリへの推薦ということですよね?? 以前私もやってみましたが基本的には難しいみたいですね。落選の場合は連絡もなかったです。 お金を払ってのものですと連絡があるみたいですね。 確実に打ち込んだときに質問者さまのHPが出てくるのはスポンサーサイトへの登録だと思いますよ。 ただこれは検索してそこから入ってくると1回○円という形で課金されます。 あとは、HPを見ている方々が推薦してくれる事でしょうがあまりにも多いと意図的と見なされて余計載る事は減りますよね・・・ もしくは違うカテゴリで推薦してみると載る場合もあるようですが。。。 私の場合はスポンサーサイトでオーバーチュアを使いました。

k_d
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。そうですね、なかなか載せてもらうには難しいみたいですね。何回か懲りずに登録してみようと思います。ご回答ありがとうございました。