• ベストアンサー

金魚と睡蓮(カルキ抜きについて)

姫睡蓮を育てている睡蓮鉢に金魚を入れています。 (飼い始めて一週間経っていません) こんど水替えをしようとおもっています。 テトラ社の「コントラコトライン」と「アクアセイフ」を 使おうかとおもっています。 このふたつは睡蓮や浮き草への影響はあるのでしょうか。

• enico
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く問題ないと思います。 熱帯魚水槽で水草を育てている人は多いですし^^ (私も水草の入った水槽にその2種類を使っていますが、 元気に育っていますよ) ただ、アクアセイフは、なくても問題ないと思います。 (キンギョは丈夫な魚なので、カルキ抜きだけで 済ませる方が多いと思います)

enico
質問者

お礼

問題ないと聞いて安心しました。 次回の水替えから実行してみます。 ありがとうございました。