OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CDをインターネットでダウンロードしたいのですが?

  • 困ってます
  • 質問No.141206
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

音楽CDを作成したいのです。インターネットで曲をダウンロードしたいのですが?その場合有料でしょうか?ダウンロード出来るホームページなど有りましたら教えていただきたいので、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インターネットでダウンロードと言うと、
MP3形式ですか?
現状では御存じのようにネット上の音楽ファイル交換はMP3が主流です。
通常、CDに録音されるデータは、1分で約10MBにもなり、
ネット上でやりとりするのは現実的ではありません。
MP3の無料サービスは、
Napsterが事実上有料化したとはいえ、Gnutellaなどで、
同様のサービスを受ける事ができます。
この概念としてはファイルを「共有」するというものです。
ですからCDにして個人的に聴くぐらいはセーフなはずです。
制作者サイドには嫌われてますけど。
しかし、当然ながら再生はMP3対応の機種で無いと不可能です。
つまり、普通のプレーヤーで聴きたいのであれば、
MP3では役に立たない、ひいてはインターネットからダウンロードするのは無理ということです。
MP3形式でよろしければ、いくらでも手はあります。
(今現在は、ですけど)
お礼コメント
pcakiri

お礼率 83% (5/6)

ご丁寧に有り難うございました。色々手間暇がかかる事を考えるとレンタルにします。今後も宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-26 10:06:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

有料です。 ただし、著作者の死後五十年を経過した曲は別。 一曲あたり300円ぐらいが相場ですね。 現状ではレンタルの方が安いですね。 ...続きを読む
有料です。
ただし、著作者の死後五十年を経過した曲は別。
一曲あたり300円ぐらいが相場ですね。
現状ではレンタルの方が安いですね。
お礼コメント
pcakiri

お礼率 83% (5/6)

有り難うございました。早速レンタルにします。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-25 19:23:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ