• 締切済み

不倫の示談で困っています(長文)。

私は30才の独身なんですが、41才の既婚女性と不倫関係にあります。先日相手の旦那にばれてしまい、深夜に呼び出されて相手の自宅に軟禁状態でした。 その際にお前の自宅は調べてわかっている、勤務先もわっかっていると脅迫されました(事実、解っているみたいです)。旦那さんが言うには、お前が責任をもってこいつ(不倫相手の女性)を幸せしろていうのです。でないとお前の両親を殺す等を喚きながら・・・女性が「私達2人にはまだそこまでのつもりは無い」というと女性を殴ったり蹴ったりして暴行を加えるので私も渋々OKしました。 しかし本心としては旦那さんに対しては当然、慰謝料等を払い、女性とも縁を切るつもりです。 こういった場合には当事者間では話合いもつきそうに無いので、弁護士さんに代理人として交渉連絡一切等を依頼したいのですが、可能なのでしょうか? 私も話し合いの際に一度暴力を振るわれているので・・・

みんなの回答

回答No.6

自業自得やね。  ちなみに俺は妻が浮気してた男に慰謝料2000万円請求して現在支払いをさせている最中。  まー自分のしたことのケツ拭きはシッカリがんばりなさい。高い授業料と考えればいいじゃん。  おそらく君の人生は終わったと思うけど経済的に。

回答No.5

自業自得でしょ!自分の犯した罪の大きさを考えたら? 私はあなたの逆の立場の人間です。妻が浮気をし、浮気相手は 私をなめる発言を繰り返しましたし、会わないといいながら会ったりもしていました。 もし浮気されるほうも悪いなんて思っていたなら、むこうも相当怒るでしょう。自宅がわかっている、勤務先がわかっているは脅迫にはならないですよ。。。私は、相手の家族も崩壊させてやりたい、職も失って、すべての居場所を奪い、孤独にし、一生後悔させたいと思いました。 その程度でガタガタ騒ぐな!といいたい気持ちでいっぱいです。 私には金で済むでしょうという風にとられるあなたが悪いと思います。 精一杯の謝罪をすべきでしょう。人の妻をとるということはそういうことだと思います。

• kamichank
回答No.4

古典的な犯罪行為「美人局(つつもたせ)」に引っかかりましたね。このままでは、お互いに冷静になれないからと、ハッキリ伝えて、弁護士に解決を依頼するのが最善と思います。そうしないと後々まで貴方に悪影響を及ぶこと必然です。相手がヤクザ的職業なら益々法律のプロを活用しなくてはなりません。社会的に勇気ある決断を期待しています。

noname#17844
noname#17844
回答No.3

自業自得ですね。当分の間、相手の男性の暴力に耐えるしかないでしょうね。 平手一発なんて、幸運でしたね。この男性が私だったら、二人並べて、(刑事罰覚悟で)腕の1本くらい切断するかも知れないですね。 世の中には、私のように人の裏切り、ましてや家族の裏切りに対して、絶対に許せない人間もいるのですよ。 今後は、十分留意することですね。 この男性を、私に置き換えるなら、弁護士・・・などを立てようものなら、貴方のことを半身不随にするくらいの気持ちになるでしょうね。 絶対、そのようなことをしないことですよ。ただただ、平謝りしかないですよ。腕の1本も折られ覚悟をしてれば大丈夫ですよ。 相手の、奥様は一生地獄ですね。これからは、妻としての待遇は期待できないでしょう。 無料のソープ嬢してしか、ご主人は心で見なさないと思いますよ。 これも、自業自得ですね。

• fufu01
回答No.2

>こういった場合には当事者間では話合いもつきそうに無いので、弁護士さんに代理人として交渉連絡一切等を依頼したいのですが、可能なのでしょうか? koba491210さんが、弁護士に依頼して受けてもらえば可能なのでしょうけど。。。 この状態でいきなり弁護士だけ交渉窓口で自分は連絡受けない、なんて交渉したら相手の感情を悪化させるだけですよね。 不倫したことで、彼女の旦那さんがどれだけ苦しんだかを考えれば、あまり良い方法とは思えません。 1.彼女と今後つきあう気がないのだから、まず彼女にそのことを同意してもらい、きっぱり彼女とわかれる(当然のことですが) 2.彼女の旦那さんにきちんと謝罪した上で、彼女と別れることをしっかり伝える。これは昼間の人目のあるところで顔つきあわせて話すのが良いかと。 ここで、今後の交渉に弁護士を立ち会わせたいことを説明して了承して頂く。 3.これ以降の交渉は弁護士を立ち会わせてkoba491210さんと彼女の旦那さんとで交渉する。 こんな形の方が良いように感じます。 慰謝料の話は、彼女の旦那さんの怒りが収まってから、彼女と旦那さんの関係が決着してからでしょうか。それまではもしお会いすることがあれば、お詫びするだけになりますね。

koba491210
質問者

補足

私としてもそうしたいのは山々なんで、何度か会ってみたのですが、非常に暴力的な人で・・・怒鳴ったり、そばにいる奥さんを殴ったり、お前の両親殺したろかと言ってみたりで。話し合いにならないんですよ。

回答No.1

暴力をふるわれた時医者によるに診断書や自分でも写真を撮ったりしましたか? それらは相手から受けた傷害行為の証拠になるのですが・・ なにもそういうのがなくてただやられた・・と言うのとでは弁護士に依頼するときに有利なものになったかもしれないのに・・

koba491210
質問者

補足

いえ、そういった物は特にありません。暴力といっても平手打ちが一発くらいなんで外見上ではなんの変化もありませんでした。