• 締切済み

不倫の示談で困っています(長文)。

私は30才の独身なんですが、41才の既婚女性と不倫関係にあります。先日相手の旦那にばれてしまい、深夜に呼び出されて相手の自宅に軟禁状態でした。 その際にお前の自宅は調べてわかっている、勤務先もわっかっていると脅迫されました(事実、解っているみたいです)。旦那さんが言うには、お前が責任をもってこいつ(不倫相手の女性)を幸せしろていうのです。でないとお前の両親を殺す等を喚きながら・・・女性が「私達2人にはまだそこまでのつもりは無い」というと女性を殴ったり蹴ったりして暴行を加えるので私も渋々OKしました。 しかし本心としては旦那さんに対しては当然、慰謝料等を払い、女性とも縁を切るつもりです。 こういった場合には当事者間では話合いもつきそうに無いので、弁護士さんに代理人として交渉連絡一切等を依頼したいのですが、可能なのでしょうか? 私も話し合いの際に一度暴力を振るわれているので・・・

みんなの回答

回答No.6

 自業自得やね。  ちなみに俺は妻が浮気してた男に慰謝料2000万円請求して現在支払いをさせている最中。  まー自分のしたことのケツ拭きはシッカリがんばりなさい。高い授業料と考えればいいじゃん。  おそらく君の人生は終わったと思うけど経済的に。

回答No.5

自業自得でしょ!自分の犯した罪の大きさを考えたら? 私はあなたの逆の立場の人間です。妻が浮気をし、浮気相手は 私をなめる発言を繰り返しましたし、会わないといいながら会ったりもしていました。 もし浮気されるほうも悪いなんて思っていたなら、むこうも相当怒るでしょう。自宅がわかっている、勤務先がわかっているは脅迫にはならないですよ。。。私は、相手の家族も崩壊させてやりたい、職も失って、すべての居場所を奪い、孤独にし、一生後悔させたいと思いました。 その程度でガタガタ騒ぐな!といいたい気持ちでいっぱいです。 私には金で済むでしょうという風にとられるあなたが悪いと思います。 精一杯の謝罪をすべきでしょう。人の妻をとるということはそういうことだと思います。

  • kamichank
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.4

古典的な犯罪行為「美人局(つつもたせ)」に引っかかりましたね。このままでは、お互いに冷静になれないからと、ハッキリ伝えて、弁護士に解決を依頼するのが最善と思います。そうしないと後々まで貴方に悪影響を及ぶこと必然です。相手がヤクザ的職業なら益々法律のプロを活用しなくてはなりません。社会的に勇気ある決断を期待しています。

noname#17844
noname#17844
回答No.3

自業自得ですね。当分の間、相手の男性の暴力に耐えるしかないでしょうね。 平手一発なんて、幸運でしたね。この男性が私だったら、二人並べて、(刑事罰覚悟で)腕の1本くらい切断するかも知れないですね。 世の中には、私のように人の裏切り、ましてや家族の裏切りに対して、絶対に許せない人間もいるのですよ。 今後は、十分留意することですね。 この男性を、私に置き換えるなら、弁護士・・・などを立てようものなら、貴方のことを半身不随にするくらいの気持ちになるでしょうね。 絶対、そのようなことをしないことですよ。ただただ、平謝りしかないですよ。腕の1本も折られ覚悟をしてれば大丈夫ですよ。 相手の、奥様は一生地獄ですね。これからは、妻としての待遇は期待できないでしょう。 無料のソープ嬢してしか、ご主人は心で見なさないと思いますよ。 これも、自業自得ですね。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

>こういった場合には当事者間では話合いもつきそうに無いので、弁護士さんに代理人として交渉連絡一切等を依頼したいのですが、可能なのでしょうか? koba491210さんが、弁護士に依頼して受けてもらえば可能なのでしょうけど。。。 この状態でいきなり弁護士だけ交渉窓口で自分は連絡受けない、なんて交渉したら相手の感情を悪化させるだけですよね。 不倫したことで、彼女の旦那さんがどれだけ苦しんだかを考えれば、あまり良い方法とは思えません。 1.彼女と今後つきあう気がないのだから、まず彼女にそのことを同意してもらい、きっぱり彼女とわかれる(当然のことですが) 2.彼女の旦那さんにきちんと謝罪した上で、彼女と別れることをしっかり伝える。これは昼間の人目のあるところで顔つきあわせて話すのが良いかと。 ここで、今後の交渉に弁護士を立ち会わせたいことを説明して了承して頂く。 3.これ以降の交渉は弁護士を立ち会わせてkoba491210さんと彼女の旦那さんとで交渉する。 こんな形の方が良いように感じます。 慰謝料の話は、彼女の旦那さんの怒りが収まってから、彼女と旦那さんの関係が決着してからでしょうか。それまではもしお会いすることがあれば、お詫びするだけになりますね。

koba491210
質問者

補足

私としてもそうしたいのは山々なんで、何度か会ってみたのですが、非常に暴力的な人で・・・怒鳴ったり、そばにいる奥さんを殴ったり、お前の両親殺したろかと言ってみたりで。話し合いにならないんですよ。

回答No.1

暴力をふるわれた時医者によるに診断書や自分でも写真を撮ったりしましたか? それらは相手から受けた傷害行為の証拠になるのですが・・ なにもそういうのがなくてただやられた・・と言うのとでは弁護士に依頼するときに有利なものになったかもしれないのに・・

koba491210
質問者

補足

いえ、そういった物は特にありません。暴力といっても平手打ちが一発くらいなんで外見上ではなんの変化もありませんでした。

関連するQ&A

  • 不倫の示談

    不倫の示談交渉について質問です。 自分は、不倫した方で独身男です 相手の旦那さんがうつ病らしいので相手の両親、兄弟が連絡してきます 相手の両親達と話し合って示談交渉しても大丈夫ですか? 最後に相手にサイン、捺印は、貰うつもりです。

  • 不倫の慰謝料?請求額

    先日、ダブル不倫が発覚しました。 私の旦那と相手の女性と私で話し合うつもりです。 相手の女性の旦那はこの事を知りません。 私は話し合いで、 もう二度と旦那と連絡を取らない事を約束してほしいと思ってますが、 その際に慰謝料的なものは請求する事は可能でしょうか? また、可能な場合、 相場はいくらくらいなのでしょうか? 相手の女性が旦那には言えない場合の話で、お金を請求するなら旦那に言うとなれば話は別ですが。 請求できるか、その金額はいくらか、 と言うのが知りたいです。 どなたか教えていただきたいです。

  • 不倫相手に不倫を白状させ…

    旦那の不倫で相談です。お願いします。 W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。 旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。 その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか? 今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 不倫がばれ、示談することに

    2年前の11月より、既婚者・子供二人のいる女性と肉体関係をもつようになりました。 彼(相手の旦那)の浮気により、彼女の彼への気持ちは冷め、彼女は私と一緒になりたいと言っています。 相手の旦那にばれ、昨日二人きりで話し合いをしました。 彼女は海外旅行中のため、話し合ったことなどについては伝わっておりません。 相手の旦那には離婚する意思は無く、示談によってひとまず解決しようと言われております。 まず、(1)『今後一切彼女とは連絡をとらない・会わないという書面』を書いてほしいと言われております。 その後、(2)『慰謝料を含めた示談書』を交わすという方向になりそうです。 私も示談に応じようと思っております。 また、旦那から聞いた話によると、彼女は妊娠しているかもしれないという話でした。 彼女の話をまだ聞いていないので、真実かはまだわかりません。 旦那からは彼女が帰国する前に(1)を書いて欲しいと言われているのですが、書いても良いものなのでしょうか。 慰謝料はどの位の金額になるのでしょうか。 また、示談が成立後、妊娠が確定した場合、慰謝料がまた発生することはあるのでしょうか。

  • 夫のW不倫と夫の受けた暴力について

    先日、夫が同じ職場で10歳ほど年上のパートの女性とW不倫しました。不倫相手には旦那がいて子供が3人います。私自身まだ、気持ちの整理ができておらず混乱していますので文章に至らないところがあったらすみません。 夫から聞いたこれまでの経緯は、相手に電話番号を聞かれ日常的に世間話や家庭の相談をお互いにしていた。初めは電話だけだったが相手が夫に好意を持ち会いたいと言われ会って話すようになった。夫の仕事が終った後に相手の家へ行って会っていたようです。そんな関係が続いていて、ある日相手の家から出るところで相手の旦那とその友達と鉢合わせになり不倫が発覚しました。その日が初めて肉体関係をもった日だったようです。夫が相手に電話をするのは相手に電話をして欲しいと言われたときだけで自分からかけたことは無かったと言っていました。なので、会う約束も相手の家へ行くときも相手に言われたときだけで自分から約束を取り付けたりしたことは無かったと言っています。さらに、夫には下心はなく隠れて会っていたことは悪いと分かっていたが私がわかってくれないと思ったことや世間話をしていただけだったので浮気や不倫などという意識は無かったと言っています。ですが、どんな理由があっても相手の誘いに乗っかった夫も夫ですしお互いの同意がなければできない事なので相手にそそのかされたようにも思いますが私は夫も同じように悪いと思っています。夫から聞いた話が全て事実かどうか信じきれてはいませんが、全て事実だったとしての話をしたいと思います。私達夫婦は0歳の子供が1人いて、これからまだどうなるかわかりませんがとりあえず離婚はしないで頑張ってみようという話になっています。相手の方も離婚はしないようで、今はお互いに慰謝料の請求など一切しておらず気持ちはおさまりませんが不倫の事については表面上落ち着いている状況です。そこで、私が悩んでいることなのですが。夫が相手の旦那とその友達と鉢合わせした際に、何も事情を聞かずに相手の旦那にいきなり殴る蹴るの暴行を受けています。相手の旦那に暴行を受けた時、夫は何も抵抗しませんでした。ですが、向こうが暴行をやめず身の危険を感じ夫は身を守るようにして抵抗をしました。その際、相手の旦那の友達はその抵抗を阻止するかのように夫の後ろに回り込み羽交い締めにしています。そして、相手の旦那がそこに暴行をしています。その後、羽交い締めの手が緩み夫が地面に倒れ込むような状態になりました。そして、倒れ込んだ夫に対し相手の旦那とその友達2人は殴る蹴るの暴行をしました。入院するほどの怪我にはいたりませんでした。ですが耳はボクサーとまではいきませんが両耳に血ぶくれができて腫れていて、左目の瞼が切れて出血して腫れ顔はアザだらけになりました。身体中に暴行を受けたので打撲や、むち打ちの症状もあるようです。立ち上がるだけで体のどこかしらが痛み、頭のこめかみあたりも痛むようでそこを押さえ、痛みがおさまって動けるまで時間がかかります。時間がかかると言っても何分という感じではないですが。あちら側が不倫についての慰謝料を請求してくるようであれば、こちらも相手の女性に請求するつもりでいます。怪我はいずれ良くなるかもしれませんが、一生残る傷があるかもしれませんしその傷を見るたびに思い出してしまいます。今は不倫の二文字に常に心が乱れ、眠くても寝れず、お腹が空いても食べれず食べても気持ち悪くなり心身共に参っています。冷静な判断もできるかどうかという状況ですし、私自身知識も豊富とはいえません。相手に慰謝料を請求しても暴力について然るべき対応があったとしても、私の気持ちはきっと晴れることはありません。ですが、夫が受けた暴行についてはどうも腑に落ちませんし痛々しい傷を見て怒りや悲しみでいっぱいです。どう考えればいいのかもわからなくなっています。どうか、お力をお貸しください。

  • 不倫相手への示談書

    五年前の話しなんですが。 五年前に旦那が3ヶ月程家に全く帰らない時期がありました。2人の幼い子供達を抱え3ヶ月程の間探し回ったりして、電話もメールも何度もして、返答無しで電源きってありで、たまに旦那の実家や会社に出向き話し合いもしていました。 離婚もきりだされました。 ですが、話し合い私と子供達の所に帰ってきました。 その当時は聞いても、何も教えてくれず誰とも一緒に居なかったと言っていました。 ですが、先日喧嘩をした際に事実がわかりました。 配達先の事務員と関係をもっていたのです。 時がたっているとはいえ、何年もの間騙されていたのと不倫していたことにショックが大きかったです。 話を聞くと、妻子持ちは承知の上、肉体関係は合意の上二桁に及び、家に出入りしていたようです。 当時離婚まで、つきつけられた私の精神的ダメージは大きく、子供達への精神的ダメージもありました。 それからというもの、旦那の帰りが仕事で遅くても疑い心配で仕方がないです。 子供達も余りなつきません。 今は離婚などとは考えていません。 ですが、私に対してもですが幼い子供達に精神的ダメージを与えた事は、ただではすまされない怒りです。 まだ近くに存在するので、前の繰り返し防止も含め、示談書を作成したいと思っています。 示談書とは、どのような紙に、どのような書き方をして、相手をどう呼び出し、どのように話せばよいのでしょうか? 本人だけを呼び出したらいいでしょうか? 旦那が覚えているのは相手の名前だけで名字はわからず、前に働いていた会社と相手の実家位しか覚えてないというのですが、どうしたらいいのでしょうか? 相手は当時は独身でしたが今は既婚です。 示談の際には、旦那が当時の事を全て話すと約束しました。 本当に旦那が居なかった3ヶ月の間幼い子供達を抱えて毎日が辛かったです。 早く慰謝料請求をし旦那との関わりを一切もたないと約束させたいです。

  • 夫の不倫相手から慰謝料を

     最近多い(?)不倫ですが、私も当事者になってしまいました。  夫の不倫がわかったのですが、まだ決定的証拠は つかんでいません。  夫は「最後の一線は越えていない」と言っていますが 夫も不倫相手もまだ若いのでちょっと信じられません。  私は初めてのことなので、許して(私も夫に冷た かったり反省すべき事もあるので)やり直したいのです が、「結婚していても魅力的な人は好きになる」と 言いのける不倫相手が許せません。このことで私は 鬱状態で仕事も休職し、通院治療中です。  何とか離婚はせずに、不倫相手からはきちんと 謝罪(夫も悪いのですが)と慰謝料をもらいたいの ですが、そんな事は可能でしょうか?  できれば相手の両親と本人とで話し合いをしたいとも 思っています。  けれど「脅迫」ととられても困りますし、なんとか 皆さんのお知恵をお借りして解決できないか悩んで いますので、どうかお知恵をお持ちの方、ご教示くだ 去るようお願いします。m(_ _)m

  • W不倫のケジメ

    34歳既婚男性です。 2ヶ月弱ですが、既婚女性とW不倫の関係にありました。 妻に、相手女性からのメールを見られてしまい、W不倫がバレてしまいました。 当然、両家では大問題となり、当事者である自分と相手女性も、もう会わないほうがいい、と言う結論になりました。 それぞれの家庭では話し合いの場が持たれて、相手女性の方は、もう僕と連絡を取り合わない、ということで、決着がついたみたいです。 それで、相手女性から僕の携帯電話に連絡が入り、もう連絡はしない、と言われました。直接話したわけではありません。 僕の方は、妻が、離婚の一点張りです。それどころか、僕と相手女性に対し、謝罪と慰謝料を請求すると息巻いています。 とは言っても、両家で話し合ったわけではなく、そんなこんなで、妻のほうが、両家での4人での話し合いを強く希望しています。 ちなみに、相手女性のご主人も、僕と話をしたいと言っていたみたいです。 こういう場合は、やはり両家での話し合いの場を作るのは当然のことなのでしょうか。 あともう一点。 相手女性とは、会わないほうがいい、という結論になったのですが、どうしても相手女性のことが忘れられません。自宅も目と鼻の先なんで、余計に辛く、妻との離婚問題云々より、そちらのほうのケジメがつけられません。 自分でも、どうやって心の整理をつけて良いのかわかりません。 できれば、経験者様からのご回答お願いいたします。