• ベストアンサー

顔の脂肪をとる方法

掲示板を見ていると、「こうすれば脂肪は落ちる」 というアドバイスはあるけれど、「実際に落ちました」 という体験談が少ないような気がします。 そこで、本当に顔痩せした人からのアドバイスを聞かせてください。 ちなみに僕は男です。 口の横と、目の下の脂肪が気になります。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffblob
回答No.1

私自身ではないのですが、友達がフェイササイズで小顔になりました。本人も最初と1ヶ月後にデジカメで自分の顔写真をとって比較してところ、全然違うと言ってました。 キャロル・マッジオという人がフェイササイズの本を出版してますよ。

その他の回答 (1)

• ruri18
回答No.2

「SUQQU」という化粧品のブランドに、「顔筋マッサージクリーム」というものがあります。そのクリームを塗ってするエクササイズはいろいろな雑誌に紹介されていますが「7年前の顔に戻る!」という見出しが多いです。 顔の筋肉を鍛える?という感じなのですが、頬が上がり、顎のラインがシャープになりました。 これはたしかに顔が変わります。私はやり始めてからたくさんの人に「痩せた?」と聞かれました。今も毎晩やっています。 脂肪が取れるかはわかりませんが、小顔になりますよ。 これが顔痩せには一番効くと私は実感しました。