• ベストアンサー

auですが EZサーバから応答がありませんって・・・

ネット接続しようとすると 「接続できませんでした。しばらくたってから・・・」 というメッセージと 「EZサーバから応答がありません。しばらく・・・」 の2種類が出てつながらないことがよくあります。この違いはなんですか? 私はインターネットは使うけどあんまり仕組みは理解していません。サーバって意味もよくわかっていないです。 それとこの2つが出る原因は何ですか?回線が混み合ってるならそう表示すればいいのに、違うと言うことはやっぱり違うんでしょうか?

• ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EzWebの場合、 携帯 ⇔ Ezサーバ ⇔ 目的のコンテンツを置いてあるサーバ のようにデータがやりとりされています。 2箇所の ⇔ のうちどちらに繋がらなかったかでメッセージが違うのでしょう。

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど そういう違いなんですね 繋がらない理由は回線の混雑と言う理解でいいのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「接続できませんでした。しばらくたってから・・・」の方は、電波が悪くてサーバに接続できない状態だと思います。 「EZサーバから応答がありません。しばらく・・・」 の方は、サーバに負担がかかっている状態で、何か送信しても返答が来ない。それだけ込んでいるということだと思います。

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどよくわかりました。