OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000年を英語で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141087
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 70% (50/71)

単純な質問ですみません。

1999年は、nineteen ninetynineですよね。
2000年や2001年は何と読むんですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

2000年はtwenty hundred
2001年はtwenty hundred one(以下2009年まで同様、
twenty hundred + two~nine)
だったと思います。
お礼コメント
stork

お礼率 70% (50/71)

御礼が遅くなってすみません。
hundredですね。ナルホド、00の部分がひっかかっていたんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 16:21:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/108)

以前にも同様の質問があります。 Q85061 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85061 とQ87451 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87451をどうぞ。
以前にも同様の質問があります。
Q85061 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=85061
とQ87451 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87451をどうぞ。


  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

2000年はtwo ou ou ouとかtwo thousandsで 2001年はtwo ou ou oneとかtwo thousands oneで読んだらどうですか
2000年はtwo ou ou ouとかtwo thousandsで
2001年はtwo ou ou oneとかtwo thousands oneで読んだらどうですか
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>two thousands >>two thousands one 複数形は使いません。 1900年代 the ninety hundreds (1900-99, ≒ 19th century 1901-2000) 1900   ninety hundred 2000   two thousand 2001   two thousand one (tw ...続きを読む
>>two thousands
>>two thousands one


複数形は使いません。

1900年代 the ninety hundreds (1900-99, ≒ 19th century 1901-2000)
1900   ninety hundred
2000   two thousand
2001   two thousand one (two thousand and one)
     twenty o[ou] one
2010   twenty ten

 
お礼コメント
stork

お礼率 70% (50/71)

thousandもOKなんですね。
個人的にはtwenty ou oneが言いやすくてかっこいい気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 16:25:25
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

Zz_zZさんが完璧なお答えをしておられますので、参考までということで... 2000年は特別にY2Kともいいます。読み方は ワイ・TWO・ケイ です。Year 2 thousand(=k=kilo)というわけです。それを発展させて2001年はY2K1と言う向きもあります。これはワイ・TWO・ケイ・ONEと読みます。(Zz_zZさん、これって例のコンピューターの2000年問題の時に誰か有名な人が初めに言い ...続きを読む
Zz_zZさんが完璧なお答えをしておられますので、参考までということで... 2000年は特別にY2Kともいいます。読み方は ワイ・TWO・ケイ です。Year 2 thousand(=k=kilo)というわけです。それを発展させて2001年はY2K1と言う向きもあります。これはワイ・TWO・ケイ・ONEと読みます。(Zz_zZさん、これって例のコンピューターの2000年問題の時に誰か有名な人が初めに言い出したんですよね。)
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

2000年は「イヤーツーサウザンド」 以降、イヤーツーサウザンドワン、ツー、スリー、… って言ってるようです。 2010年からはなんて言うんでしょーね。
2000年は「イヤーツーサウザンド」
以降、イヤーツーサウザンドワン、ツー、スリー、…
って言ってるようです。

2010年からはなんて言うんでしょーね。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

あっ、ごめんなさい。 下でコメントしたものです。 すでに他の方の回答がありましたね。 重複してしまい、失礼しました。
あっ、ごめんなさい。
下でコメントしたものです。
すでに他の方の回答がありましたね。
重複してしまい、失礼しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ