• 締切済み

VB6 から貼り付けたいんです。どなたか教えたください。

パソコンを使いやすい環境にとキーボードを小さいのに買い換えたんですが、よく考えるとテンキーがついてないのです。それじゃ自分で作ろうとデスクトップにテンキーのアプリをと思ったのですが、わからないことがあります。 VB6 で作ったテンキーからワードや一太郎などへのテキストの貼り付けは、どうすればいいのでしょうか。 初心者です。よろしくご教授お願いいたします。

noname#86148

みんなの回答

• AlexSuns
回答No.1

カット&ペースト?w APIとか使用してゴリゴリ書けば、実現するかも Vecteorを調べてみたら、こんなのがありましたよ Pテンキー デスクトップ仮想テンキー http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se207713.html

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 でも、プログラム始めたきっかけは、市販のソフトやフリーウェアなど、なかなか気にいるものがなくて、それじゃ自分で作ってみようということなんで、できたら、このソフトも自分で作りたいんですよね。すいませんでした。