• 締切済み

太股裏が痛いです。

昨日、いきなり太股の裏がズキズキと痛み出しました。筋肉痛か肉離れかそのようなものだと思い一日経てばよくなるとほっときました。しかし夜中も今もズキズキ痛みます。昨日筋肉痛だと思ったのでシップを貼ったのですがその時もかなりヒリヒリして痛かったです。少し小便、大便をする際も違和感を感じます。ネットで調べたところ前立腺炎が似た症状なのかなと思いますがどうなのでしょうか?あと糖尿病の人は抵抗力が弱くなりやすいということも書いてありかなり不安になりました。父親は糖尿病になっていたせいもあるのではないかなと?(最近脱力感などはかなり感じます。やる気がないだけかも知れませんが・・・) 何か情報お願いします。

みんなの回答

  • kingi
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

性病や、尿道感染症でも、似たような症状が出ることがあります。 やはり、お医者さんで診てもらった方が良いと思います。

nagoya_2005
質問者

お礼

そうですね、昨日はあまり感じなかった排便時の痛みも今日になってかなり痛み出しました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふとももの肉離れについて

    昨日から右のふとももに変な違和感がありました。 筋肉痛かなんかだろうと思い気にせずにいたのですが 念のため整骨院にいって治療してもらっても、それらしいことは言われなかったので、 気にせずにサッカーの練習をしていると、ボールを蹴ったり、走ったりするたびに痛みを感じました。 帰って親に聞いてみると、肉離れじゃない?と言われました。 しかし、私は肉離れになったことがなく、 肉離れになるような激しい運動はしてないと思っていましたが...(汗) これはやっぱり肉離れでしょうか?調べてみたけど、イマイチ分かりません(汗) 明日試合なので、とても不安です

  • お尻から太もも裏の痛み

    55歳の男です。 昨年春ごろにも質問しましたが、お尻から太ももの裏が痛みます。特に左側です。 整形外科でCT、MRI検査などしましが、原因は不明です。 湿布、神経痛、痛み止めの飲薬など服用し、昨年秋ごろには一時症状は多少改善され、昨年末に一旦診察が終了となりました。 しかし年明けてここ1ヶ月で症状は悪化する一方です。 特に左側お尻の痛みと太もも裏の痛みは酷いです。 朝は痛みも軽いのですが、夕方になると徐々に痛みか強くなってきます。 時には全身のだるさも伴い、立ったり座ったり、じっとしとくのがしんどく思えます。 症状はこんな感じです。 ・お尻の外側から太もも裏の痛み ・痛みは朝は軽く、夕方ひどい ・長時間座っていると特に酷くなる ・お尻の外側が張ったような違和感 ・ストレッチなどすると筋肉が固く感じる ・座るとお尻に腫れ物感があり痛い ・触った程度では痛みはないが、揉むと痛い ・排便後下半身がだる重くなる ・太もも裏から足の裏まで痛くなることがある 排便後のだる重さはかなり酷く、神経痛ではなく内臓が悪くお尻や下肢に痛みが出るということはあるのでしょうか。 近々では血尿や前立腺て精密検査を受けましたが、問題はありませんでした。 整形のセカンドオピニオンか、内科どちらを受診した方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。 坐骨神経痛以外の病気の可能性はありますでしょうか。 整形外科に行っても同じ診察の繰り返しで、別の医科に行くとしたらどこがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太もも 痛み

    昨日の土曜日にサッカーの試合で 相手とぶつかったときに相手のひざが左太ももに当たり それ以来太ももがはれていてみます。 症状としては 少し太ももを押しながら下の方へ触ってみると 途中で筋肉がぼこっとなって腫れていました。 今は正座もできない状態で伸ばすといたいです。 肉離れと思い調べましたがよくわかりません。 誰か教えてください お願いします。

  • 左脚の太腿の痛み

    ただの筋肉痛だと思うのですが、少し気になっているので質問させて頂きます。目を通して頂ければ幸いです。 先日、学校にて球技大会がありました。当方はソフトバレーに出場していました。 しかし試合中、左脚の太腿に違和感を感じたため、途中で試合を抜けさせて頂きました。 その時の違和感といいますのは、痛みは特に感じず、足を二つに割かれているような感覚でした。 試合後保健室に行き、氷を頂いてしばらく冷やしました。肉離れの一歩手前の状態ではないかと言われました。 氷が溶ける頃には違和感もなくなり、普通に帰宅しました。 しかし翌日から、左足の太腿だけに痛みを感じるようになりました。歩けないというほどではなく、日常生活を普通に送ることは可能です。ただ、走るとなると左足の太腿を押さえてしまいます。 これまでは、どんな運動をしても両足に均等な痛みを感じていました。(授業以外で運動をする機会が無いので、激しい運動をした翌日は筋肉痛に悩まされています) 今回は片方の足のみが異常に痛いということで気になったため、質問させて頂きました。 病院に行った方が良いのでしょうか。普通の筋肉痛という可能性もあるので、親には何も言っておりません。 ダラダラと拙い文章を申し訳ありませんでした。 筋肉等の事に詳しい方、お力添えして頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 太ももの痛みについて

    20代女性です。 昨日から太ももの前の部分が痛みます。痛みは筋肉痛のようなもので、歩いたり階段を上り下りすると痛みがあります。また、動いていないときでも、たまにですが前の上部外側あたりが鈍く痛みます。なにか運動などをしたとかではなく、立っている状態からしゃがんで、立ち上がったところ膝の上あたりにとても鈍い痛みがあり階段を下りることが困難になってしまいました。そして、その鈍い痛みのあとに、筋肉痛のような痛みが続くようになりました。 これは肉離れかなにかでしょうか?経験がないので、全く分からず心配です。

  • 高1、太ももの痛み

    その前の週から左太ももに違和感を感じていたのにも関わらず、1週間前、筋肉痛だと思って体育に参加したところ、激痛が走りました。その後安静にしていると少しずつ痛みも収まり、安静にしている分には全く問題なかったのですが、一応病院に行きました。そこでレントゲンを撮り、レントゲンで見る限りは異常なく、恐らく写らないどこかに炎症が起きているのだろう、ということで、2週間分の鎮痛剤と気休め程度の湿布をもらい、2週間後に予約をとりました。つまり、予約は来週です。その時に痛みがまだあるようならMRIを撮るようです。 しかし、、です。 ずっと安静にしているのに、痛さが増しています。以前にはなかった安静時の痛みも出てきて、その安静時の痛みも少しずつ増している気がします。また、見た目的変化は全くありません。 そこで、自分なりに調べてみて、肉離れ、坐骨神経痛、ユーイング肉腫、骨肉腫、、、など様々な病気、怪我を知りました。そして自分の症状に似ているのが、肉離れと骨肉腫だったのですが、肉離れでの見た目的変化は著明らしいですし、骨肉腫はレントゲンで診断がつくとのことで、もうお手上げ状態です。 病院に行け、というのはごもっともなのですが、もしできればなにか心当たりなどあったら教えてください。私のこの痛みはなんなのでしょう。。。

  • 中3女子 肉離れと筋肉痛の違い

    閲覧ありがとうございます。 ソフトボールをしています。中3女子です。 昨日、1日試合があり、 いつもより長い時間ソフトボールをしていました。 試合が終わってから、1時間くらいで左足太ももに違和感を感じました。 (特に左足太ももの裏全体的に) 歩いたり、走ったりすることはできます。 筋肉痛のような痛みがあります。 インターネットで調べると、肉離れと筋肉痛は似ているとありました。 なので、こちらで質問させていただきました。 痛みが出るときは、太ももに力を加えたときや 歩くときに左足を後ろのほうで伸ばしたときです。 あとは、座って足を伸ばしたときに膝の裏の上を押すと痛いです。 症状の程度としては、歩くときや屈伸などをするときに 筋肉痛のような違和感があり、足が重く感じます。 わかりづらい文で申し訳ありません。 肉離れの場合、どのような症状が出るのか、 筋肉痛との違いはなにか、 などたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 太腿の裏がヒリヒリ・ピリピリ痛みます。

    数ヶ月前に、左足が腸脛靭帯炎っぽい症状が出て 歩くことも痛くて出来ない位痛かったことがありました。 膝裏・膝横が特に痛かったのですが、 とにかく安静ということで、1~2か月ほどかかりました 痛みが引きました。 ただ、歩き方に問題があるのか 昨日・今日と立っている時間が多かったのですが、 今回は太ももの裏側がヒリヒリ・ピリピリします。 膝裏も少し違和感があります。 これも靭帯炎の症状でしょうか? こういう場合はどういう病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 整形外科かな?とは思いますが、色々あるので どこがいいのか分かりません。

  • 太腿裏の腫れについて

    こんにちは41歳の自営業者です。太腿の裏の腫れについて質問させていただきます。 私は3年前より週二回夜に10kmを、半分をウオーキング、ストレッチの時間を約10分程設けて残りもう半分をランニング、合計約2時間というトレーニングを片足2kgのウエイト袋を両足首に巻いて行っているのですが、今年の冬はあまりにも寒かったので屋内でのトレーニングのみにしていたのですが、先月より約半年ぶりに再開し、そしたら左の太腿の裏側(足の付け根に近い部分)がポコっと腫れて若干硬さもあるような感じなのですが、これは俗に言う肉離れというものなのでしょうか? 痛みは翌日にはあるのですが翌々日くらいには違和感と若干の腫れはあるものの日常生活に支障はないこともあり再び上記トレーニングをやってしまいます。 そしたらまた同じ個所の腫れ、の繰り返しです。 宜しくお願いいたします。

  • 太ももを痛めました

    教えて下さい。 昨日のお昼過ぎに、太ももを痛めてしまいました。 ひざをついた姿勢から体勢を直して立ち上がろうとしたときに太ももが伸びきってつったような感じになってしまったんです。 その後ずっと現在まで太ももが痛く、歩くだけでも痛いですし、階段なんかは上りより下りのほうが足の筋が伸びる感じで痛いです。 これはただの筋肉痛なのか、それとも本当に大腿筋?を痛めてしまったのか?一体なんなのでしょうか。またこういった場合、自己流で痛みを和らげるためには、湿布は有効でしょうか? 自分で、家でできる治療法がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう