• ベストアンサー

オシロスコープって何ですか??

オシロスコープはどのような原理にもとづいて波形を表示しているのかっていう問題が出たのですが何のことかさっぱり分かりません。分かる人いらっしゃいましたらお願いします<(_ _)>。

• JETER
  • お礼率51% (210/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysticage
回答No.1

電気に弱い人にもわかる オシロスコープ入門 というページがありました 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.cqpub.co.jp/column/books/2001a/11891osiro/

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

以前使った事があります。 原理は下に貼り付けます。 僕の場合は横河電機の生機器を使用して振動測定をするのに歪ゲージを物体に添付してアンプで増幅し、オッシロに波形を出してプリントしていました。 非常に懐かしく思い回答しました。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~ymizu/hkiso.html