• 締切済み

ライブラリ、コンポーネントとは何。追加の仕方。

こんにちは。 最近Visual C++をはじめたのですが、質問です。 音をならそうと思ったのですが、その際、winmm.lib というものが必要、とわかりました。 しかし、それを、どのように追加するのか分かりません。 Visual C++.net2002を使っていますが、他の本や、 サイトの説明と、画面構成が違うようなのです。 また、そもそも、ライブラリとか、コンポーネントとは、 なんなのでしょうか、JAVAでいう、パッケージ、 クラス、API集のようなものなのでしょうか。 何か、アドバイスありましたら、お願いします。

noname#11927

みんなの回答

回答No.1

自分はVisualC++の6.0を使っていますが、多分同じ方法で出来ると思うので記述します。 プロジェクトを立ち上げると一番上にファイルだの編集だののバーがあると思います。 その中のプロジェクトというタブの”設定”というのを開くとプロジェクトの設定という子ウィンドウが立ち上がるはずです。 その中にリンクというタブがあるのでそれをクリックすると中ほどに”オブジェクト/ライブラリモジュール”というのがあるはずです。 その中にwinmm.libというのを書き込んで半角スペースで次の.libとくっつかないようにすればオッケーです。 古いバージョンなので違うところがあったらごめんなさい。 ちなみにショートカットキーが変わっていなかったら ”ALT+F7"で一発でいけると思います。 もし無駄でしたらすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり画面が違うようです。 プロジェクトメニューを開くと、 クラスの追加、リソースの追加、新しい項目の追加、 既存の項目の追加、と出てきます。 どれも、追加項目類型らしきものがでますが、 ライブラリという項目がありません。 (そもそもライブラリが、どの分類かもよく分からない)。