- ベストアンサー
C#のクラスライブラリ
はじめまして。 C#を使っています。.netframworkのクラスライブラリやwin32apiについて詳しく書いてあるサイトを教えていただけませんか。msdn以外でお願いします。
- その他(プログラミング・開発)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- MSDNライブラリのダウンロード
テキスト編集ツールでWin32 APIを使ったプログラミングをしているのですが、そのときにいつもMSDN Libraryで関数を毎回調べながら作業を行っています。 なのでネットに繋げない環境ではMSDN Libraryに接続できなく、作業ができません。(けっこうそういう環境でPC触ることも多いです) ちょっと見てみたんですけど、一括ダウンロードというのはMSDN Libraryでは見つけれませんでした(情報量が多すぎてどうやって探せばいいのかわからないというのが本音です)。 MSDN Libraryの情報の一括ダウンロードなどは提供されていないのでしょうか? また、そうだとした場合、オフラインで作業をする手段はありますか?あったら教えてください。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- C#のクラスライブラリを探しています
C#3.5を使用しています。 有料でも無料でもいいので、 ソースが見れるある程度大きめのクラスライブラリはどこかにないでしょうか? どのような作り方(ネーミングや構成など)をしてるのか参考にしたいです。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- Cランタイムライブラリ
まだWINDOWSプログラミングを始めて間もない初心者です。 宜しくお願い致します。 マルチスレッドの動作確認をする際に簡単なソースを作る過程で、1つ疑問が浮かびました。 CreateThreadについてMSDNのサイトを見ると、 ”C のランタイムライブラリに記録されている関数を使うスレッドは、CreateThread 関数と ExitThread 関数ではなく、C のランタイム関数である beginthread 関数と endthread 関数を使うべきです。この方法に従わないと、ExitThread 関数を呼び出したときにわずかなメモリリークが発生します。” とあるのですが、この関数はCのランタイムライブラリに属する、この関数はCのランタイムライブラリに属さない、というのは、例えばどこかのサイトを見れば分かるものなのでしょうか? あと、”わずか”、というのがどの程度を指しているのか良く分かりませんが、”わずかなメモリリークが発生”すると、具体的には何が起こるのでしょうか? どなたか分かる方ご教授下さい。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- Wijn32APIの定数の調べ方
Win32APIの定数を調べるには、MSDNライブラリ http://msdn.microsoft.com/library/default.aspx で調べるとよいと聞いたことがあります。 そこでAPI関数のSendMessageの定数を調べようと画面右上の「BingでMSDN検索」でSendMessageを入力しEnterを押すと7720件の事例にヒットします。これではとてもSendMessageの定数を調べることは不可能です。 みなさんはVisualBasicでAPI関数の定数をMSDNライブラリで調べるとき、どういう方法で調べていますか?MSDNライブラリでの調べ方を教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- 遺伝的アルゴリズムのクラスライブラリ
遺伝的アルゴリズムについて、できるだけわかりやすく使いやすいクラスライブラリはないでしょうか? C++、できれば Java が良いのですが。 自分で1から作成しようかとも思ったのですが、遺伝的アルゴリズムは有名なので、みんなが使えるようなライブラリがすでに公開されているかも、と思いました。 もしあったら、自分はGA以外の部分のプログラムに集中することができますし。 できれば、使用感など教えていただけるとありがたいです。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- 例外の可能性は、MSDNライブラリをいちいち参照しにいかないとだめ?
例外の可能性は、MSDNライブラリをいちいち参照しにいかないとだめ? Visual Studioのクラスライブラリを使っていて、 例外がスローされる可能性があるクラスかどうかいちいち、MSDNライブラリを見に行くのですか? 例外が発生するかも?!みたいなクラスを使用したとき、Visual Studio 2005は教えてくれないのですか?
- ベストアンサー
- Visual Basic
- フリーのライブラリを使うことって
今までCでのコンソールアプリケーションを作ったりはしていたのですが CでGUIアプリを作ったことはありません。 一方、HSPでシューティングゲームなどは作ったことがあります。 そろそろというか、Cでもグリグリ動くゲームを作ってみたくも win32APIの前に呆然、、、としていたのですが、 プロのゲームクリエイターの方もそこまで原始的な次元から作っているわけではなく 会社オリジナルの?ライブラリを使っていますよね。 なので私もフリーのライブラリを使ってみようかと思っているのですが 別に全然普通ですよね?(人様の作ったライブラリを使うことは邪道じゃないですよね?) なんというか、こういう世界の常識がまだわかっておらず。。。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- C#のクラスライブラリのIntelliSense
クラスライブラリで作ったDLLを別プロジェクトで参照に入れてIntelliSenseで見ても説明文が出てきません SystemのようにIntelliSenseで説明文が出るライブラリを作りたいのですがどうすればいいのでしょう? ///<summary></summary>は一通り書いてるんですが…
- ベストアンサー
- C・C++・C#
お礼
回答ありがとうございます。沢山のサイトを紹介して頂きとても助かっています。