• ベストアンサー

私の気持ちに気づいてるのかなぁ?

betagammaの回答

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.3

気づいている可能性もありますよ? 気づいていることを示すんだったら、「ふ~ん、そ~なんだ?じゃ、今度どこかに遊びにいこうか?」みたいに返すんだと思いますが、気づいていたとしても、返信する側としては、自分の読み違いがこわい訳です。こんな意味ありげな返信をしておいて、もし、あとから何かの冗談だったとか、そういう意味じゃなかったとかいう話になったら、とんだ恥ですよね? 自分なら、「むむっ?」っと思ったとしても、やっぱり、「教えてあげるよ」という返信にしておくと思います。

関連するQ&A

  • どうすれば気持ちを伝えられますか?

    好きな人がいます。お互い高校2年です。 去年同じクラスだったけど 話はほとんどしませんでした。 今は廊下でたまに見かける程度です。 わたしからアドレスを聞いて、最初のころは相手から メールがくることの方が多かったけれど 最近はわたしから送らないと連絡がとれません。 何通かメールするといきなり返事が来なくなります。 でもまた何日かたってメールを送ると 普通に返事がきます。 ほかにもその人とメールしていた人が 何人かいるんですが みんな返事が来なくなったと言っていました。 気持ちを伝えたいと思うんですが もっと仲良くなってからがいいと思ってるんで メールの返事が来ないと どうしようもできません。 今はどうかわかりませんが、同じクラスだったときは 『いっぱい話してみたいね』とか 『仲良くなりたいね』といわれたりもしました。 でもわたしもその人も自分から話しかけたり、 メールをしたりというのは苦手です。 聞きたいことは ・どんな女の子からのメールにも返事を返さない  =女の子に興味がないのか? ・どうすれば今以上に仲良くなれるか? ということです。 でもちょっと諦めかけてもいるので、 無理と思う方がいたら そういうアドバイスでもいいので よろしくお願いします。

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 初めて、嫉妬?みたいな気持ちが・・・

    私は小学5年生の女子です。 私は今いとこAに恋をしています。 昨日もいとこAと遊んでいたら「僕彼女いるんだ~」といわれました。 そのときは冗談だよって言ってくれたのでなんとも思いませんでした。 その後にいとこAが「もうメールおくったからケータイいじってていいよ」 といわれてもう一人のいとこBと受信BOXや送信BOXを見ていました。 いいわすれましたが私はフィリピン住みです。いとこAもフィリピン人です。 そして送信BOXをみていたら、同じクラスの女の子にメールをおくっていて「僕の好きな人は○○(女の子の名前)」みたいのが書いてあったそうです。私はフィリピン語が分からないのでいとこBに説明してもらったんですけど・・・ その後にいとこAが部屋に来て、「○○(いとこAの名前)って好きな人学校に居るでしょー?」と送信BOXを見せたら てれながら「なんだよ」といわれました。 そのときは冗談と言ってくれなくて なぜか悔しい 悲しい 気持ちがわいてきました。 今までも好きな人とかは居ましたがこんなことは ありませんでした。 これって自然ですか? 嫉妬とかなんて大人限定だと思い込んでいたので・・

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 気持ちがしんどくなってきました。。。

    付き合って5ヶ月、同じ年の彼氏がいます。同じ職場(彼は正職員、私はアルバイトですが)、毎日メールもするし、デートもよくしますし、2人で居るときはハッピーなのですが・・・最近、彼が職場の他の人たちと仲良くなってきて、特定の4人(男3人、私と同じバイトの女の子1人)でよく遊びに行ってるんです。 同じ職場の人たちと仲良くするのは大事だと思うし、楽しそうな雰囲気なので結構なことなんですが、その女の子がかけもちしているお店(普通の飲食店)へも彼は一人で行ったりしてるんですよ。 さすがに彼女の私としては淋しくなっちゃって。。。私は淋しがりだしそーゆーのは凹んでしまうってこともちゃんと伝えたのですが、やっぱりその人たちとの交流は楽しいようで、全く変わってくれません。 頭では、ただ同僚と楽しくやってるだけだって分かってるつもりだし理解してあげたいんですが、やっぱり心が痛いというか、寂しさや嫉妬(本人は恋愛感情とかは全く無いし、好きなのは私だけだと言ってくれるんですが・・・)で心はしんどくなってしまいます。 こんな私が幼稚なのですかね・・・。何度も言うのは重くみられそうで怖い気もするし・・・。気持ちを強く持てる方法とかないですかねぇ(><)

  • 彼の気持ちがわからないです・・・・・・・・・・・。

    最近、彼氏が本当に私のことが好きかわからなくなってきました。 もしかしたら、他に好きな人ができてるかのうせいが・・・・・。 それに、最近喧嘩が多くいし、私に隠し事をすることが多くなりました。 私が何回も聞こうとしたら、急に話を変えられたりします。 それに、前と違って、女の子とよくメールをするようになったり、男友達のほうに行くようになったり、一回離れようって言ったりするようになりました。 もしかしたら、私の考えすぎかもしれませんが、本当に前と違って、彼の気持ちがだんだん冷めている感じがします。 それで、たまに「私のこと好き?」って聞くと「好きじゃなくて、愛してるよ」って言ってくれるんですが、 何かが違うんです。 学校でも前は、いつも私とばかり話をしていたのに、今では、他の女の子と話をしていたり、どこかほかのクラスに行ってしまうことが多くなりました。 やっぱり、冷めてきてるんでしょうか? それとも、私の考えすぎでしょうか?

  • 気持ち悪い私

    自分が気持ち悪いです。 現在、韓国⇔日本の国際遠距離恋愛中です。(私が日本人です) とにかく自分が嫉妬深すぎて気持ち悪いんです!! 彼は社会人で、理由は知りませんが男性上司と一緒に住んでいます。その時点で嫉妬で気が狂いそうです。「今先輩とテレビ見てるよ」「先輩が帰ってきたらご飯食べるよ」・・・そんな連絡が来るたびに悲しくなります。 次に彼のお母様に嫉妬します。「明日休みだし母さんのとこ行ってくる」と連絡がくるともうダメです。(さっき来ました)「今行くの」と聞くと「夜だと遅くて寝ていらっしゃるだろうし俺のせいで起きたらいけないから」と言われ(韓国では親にも敬語です)嫉妬して返信していません。今多分「メール返事ないけど寝た?」みたいなメール来ましたが見ていません。 それだけでは飽き足らず・・・。彼が日常生活を営むうえで関わる人、彼の接客をする店員やただ彼とすれ違う人・・・それを考えるだけで誰かも分からない人にまで嫉妬してしまいます。また、彼は料理人なのですが、彼のお店で彼の作った料理を食べた人がいると思うと「私もまだ食べたことがないのに・・・」とムカついて虚しくなります。 ここまで読んでいただいた方も気持ち悪いと感じたでしょう・・・。 私はこんな自分が怖いです。こんな人間が陰湿なストーカーや(実際若干のストーカーの気があります)最悪殺人まで犯すのではないかと思い怖いんです・・・。 一体自分のこんな気持ちにどう対応すればいいのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。私は中3です。 付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 彼とは小学生から仲がよく、お互いにふざけたことを言ったりからかったり楽しくしてました。 けれど、自分はその間に他の人と付き合ってたりもしました。 そして12月ごろその彼にいきなり告白されかなり驚きました。彼は恋愛にとくに興味ないと思ってたしまさか自分だとは思いませんでした。 彼はかっこよくておもしろく、誰とでも仲良くできるので人気者です。付き合い始めてほんとにかっこいいと急に意識してしまいどんどん好きになってしまいました。 けれど最近になって、『ほんとに好きなのかわからない』と言ってきました。 お互い恥ずかしくクラスで話すことは少ないです。 彼は『嫉妬をすれば本当に好きってわかるから安心する』と言いました。 彼はどうやら嫉妬をしないようです。 私はわざと嫉妬させることはしたくないです。 自分といる時は最近不機嫌そうなのに、他の人といる方が楽しそうな彼をみるとますます自分が嫉妬してしまい、ほんとうに悔しいです。 彼は奥手で不器用なのは分かってます。 けれどそう言われてかなりつらいです。 彼の気持ち次第なのでどうすればいいのか分からず本当に不安です。 お互いなんだか気まずい状況です。 この状況を切り抜けるアドバイスお願いします。 今ほんとにつらいです…

  • 彼女の気持ち

    私は30代の男です。同じ会社の女性(既婚)と同じ年でもあり非常に仲良くしています。    最近、私の隣の席に私の直属の部下の女性(Bさん)がくるようになりました。そうするとAさんの嫉妬??は激しく、「Bさんがくるとこれまでみたいに仲良くできないですね。」とか「私よりBさんが信頼できる人って感じですね。2人の邪魔はしません。」とかの言うのです。また、「そのうち〇〇さんが異動で同じ空間にも入れなくなりますね。気持ちを切り替えます。」というようなことも言います。    そして、その後何日かして、Aさんからなんと飲みにさそわれました。私の仕事が終わってから飲みはじめ、朝までずっと話しっぱなしでした。2人で飲んでるときに私は、「なんで結婚してるんよ。独身だったら絶対に口説くのに。」といったり「かわいい。」と冗談ではありますが言ったりしました。    そのなかで彼女が「私のことで嫉妬することってある?」と聞いてくるので、心の中では「君だろ・・最近やたらと嫉妬してるのは・・」とは思いながらも、「すごい嫉妬するよ、他の人と仲良く話してるだけで。」と本当のことではありますが、嫉妬することを面白おかしく話しました。私が逆に彼女に嫉妬することがあるかと聞くと、彼女はそれはないという答えでした。    2人で飲んで別れてから「楽しかったよ。」とメールすると「楽しかった??夢のことですよね。それだったら私も楽しい夢を見ました。」とどう解釈すればいいのかわからない返信がありました。料理については「おいしくて大満足。」とありましたが、また行きましょうというような内容はありませんでした。    そこで質問なのですが、私は彼女と深い関係はのぞんでいないのですが、彼女が私になんとなく好意があるようにも感じられどうしようかと悩んでしまいます。彼女の気持ちはどうなのでしょうか?? 私の単なる勘違いでしょうか??

  • 好きな気持ちをおさえるときってありますか?

    特に男性の方! 好きな女の子がいるのに、自分の気持ちをおさえて気持ちを伝えられなかったことってありますか? 私は社会人です。 資格試験勉強中で無職の人を好きになってしまいました。 学生時代からの友達で、会えばとっても仲良しです。 その子の家に行って一緒にビデオを見たとき、ひざまくらしたり一緒にごろごろしたりしています。 でも普段は彼のほうから連絡してきません。 私がメールしても返事が返ってくるのは翌日、とか普通です。 こんなことってあるんでしょうか?