OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNT4.0付属バックアップを使用しての定期バックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140987
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

WindowsNT4.0には「バックアップ」という管理ツールがありますが、
それを使用して、例えば毎週金曜日の12時にテープデバイスに
指定フォルダのバックアップを取るみたいな定期バックアップを
行いたいと思っております。

この管理ツールの「バックアップ」のヘルプファイルにも載っていたのですが、
バッチファイルを使ってテープデバイスへバックアップを取るということは
可能だと書いてありました。しかし、このバッチファイルを定期的に実行する
という方法が自分が探した範囲では見当たりませんでした。
(マイコンピュータ下にある「予定されているタスク」ではプログラムファイル(拡張子がEXE形式)の
ファイルしか設定されないようで、バッチファイルを登録するのは無理のようでした)

もし、皆さんでこれ関連の提案・推奨するタスクスケジューラソフトがありましたら、
ご照会して頂けるようお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

スケジュールサービスを起動して下さい。

そうしましたら
1.バッチファイルの作成
ここは既に作成済みと思われますので割愛

2.ATコマンドでスケジュール登録
AT 0:00 /interactive /evrey:金曜日 "バックアップバッチファイル"

でスケジュールを登録してください。

atでスケジュール内容を確認出来ます。
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

アドバイス通りに設定を行いましたら、
理想通りの定期バックアップができました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-04 11:02:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

バッチファイルでバックアップを呼び出す場合、NTBACKUPをコールします。 オプションが色々ありますので、自分にあった設定をして下さい。 コマンドプロンプトでntbackup/?を実行するとヘルプが表示されます。これを参照して下さい。
バッチファイルでバックアップを呼び出す場合、NTBACKUPをコールします。
オプションが色々ありますので、自分にあった設定をして下さい。

コマンドプロンプトでntbackup/?を実行するとヘルプが表示されます。これを参照して下さい。