OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNT4.0のフルバックアップ方法

  • 困ってます
  • 質問No.163527
  • 閲覧数491
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (5/73)

Microsoft WindowsNT4.0 Server SP5
のフルバックアップをとりたいのですが、
現在オープンファイルまでバックアップするバックアップツールがありません。
ちなみにDriveImage Proはあるのですが、NTはサポートされていないと聞いています。

なにかいい方法がないでしょうか。
ありましたら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

テープ装置があるならですが...
 サービスを出来る限り止めて、
 NT標準バックアップツールをコマンドベースのバッチにして(ntbackup /?を参照)
 これをATコマンドで実行するようにし、
 ログオフして実行されるのを待つ
 これで実行後のログを見て、まだとれていないファイルがあったら、
  それをバックアップ前に他のフォルダにコピーする行をバッチに追加する

...てな感じでどうでしょう。

ちなみにxcopyはNT4Sにもちゃんとあるので、クールさんが言われたとおり使えます。(でもオープンファイルは微妙なので、こちらもサービス止めてから実行かな)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

xcopy が システム内に有れば取れます。 探してみてください。(検索で) 私は2000ですので、NTには有るかどうか解らないので、すいません。 有ればコマンドで、バックアップできます。 クール
xcopy が システム内に有れば取れます。
探してみてください。(検索で)
私は2000ですので、NTには有るかどうか解らないので、すいません。

有ればコマンドで、バックアップできます。

クール