• ベストアンサー

体がかゆくて困っています。

BOSEの回答

• ベストアンサー
  • BOSE
回答No.1

こんにちは、体が痒いんですか。 私も2年位前まで物凄く痒くて、特に背中が凄かったです。 原因が全くわからずにいたんですが、医者に行ったら 甘い物の取り過ぎや、肝機能の低下によってものだと言う事が 分かりその時期に食生活に気を使っていたらいつの間にか痒みは 無くなりました。 肝臓が、悪くなると、そう言う状況になる可能性が あるらしいです。 献血のときでも、肝機能のGTPやGOT値の数値を見てもらうと いいかもしれないですよ。

aki620
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。」