OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイコンピュータで作業履歴を見たい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140945
  • 閲覧数2364
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

マイコンピュータで今までの作業履歴(例えば、どこどこのフォルダに格納されている写真を見たとかの履歴)が見れると聞きました。スタートからの『最近使ったファイル』ではなくてマイコンピュータからです。どなたかご存知であれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

「マイコンピュータ」をダブルクリックするか、右クリックして「開く(O)」をクリックして・・開く。

すると上のほうのバーに「履歴」というアイコンがあるので、それをクリックする。するとIEの履歴と同じように、左側に窓が開き、履歴が示されますが・・・。

これで良いのかな?
補足コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

早速のご回答、ありがとうございます。
マイコンピュータを開いて、『履歴』のアイコンを探しているのですが、
見当たりません。どうすれば、出てくるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-25 10:13:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

質問の意味合いが良く分からないのでIEで見た履歴を調べる方法として 書きます。(違っていたらごめんなさい) C:\WINDOWS\Temporary Internet Files です
質問の意味合いが良く分からないのでIEで見た履歴を調べる方法として
書きます。(違っていたらごめんなさい)

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
です


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「標準のボタン(S)」をチェックしてください。
「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「標準のボタン(S)」をチェックしてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

質問の方法、色々試しているのですが、まだ判りません。

一般的な履歴であれば、マイコンピュータでなくても適当なフォルダーを開き、Ctrl+H で表示されますよ。

「最近表示されたファイル」は C:\WINDOWS\Recent にあります。
それを開けば見ることも出来ますし、いらないファイルを消せば個々に「最近表示されたファイル」の表示から消すこともできます。
(ショートカットですから元のファイルには影響ありません。)

…質問のやり方がわからな~い!!
何かわかったら補足にて報告してください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

densukeさん、すみません!!
この機能はWinMeからだったかもしれません。

Win95/98では履歴のアイコンは無いかもしれません。
外していてゴメンナサイ。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

みなさん、色々手伝っていただきありがとうございます。
あれから、独力でやってみたのですが、なかなかわかりません。
ただ、皆さんからのご回答で新たに理解できた事が多大だった為、ここにお礼をさせて頂きます。
みなさんにお礼を述べたいのですが、まとめてzenraさんの欄にさせていただく事をお許しください。
zenraさんへ。この欄にお礼をまとめて記載させていただく事をお許しください。
投稿日時 - 2001-10-10 11:45:02