• 締切済み

IEの履歴にマイコンピュータが表示されるのはなぜ?

インターネットを見ると、履歴にアドレスが貯まっていきますが、9月の後半くらいから、履歴の中に「マイコンピュータ」が表示され、その中に最近使用したエクセルやワードが表示されています(履歴内のアイコンは、なぜかIEになってます) 特に悪さをしているわけではないのですが、ちょっと気になります。 何か設定なのでしょうか。ご存知の方、回答お願いいたします。 (利用環境) Windows XP Pro SP3 Internet Explorer 6 SP2

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.2

Windowsはそのように作られているのです。 ExplorerとInternet Explorerは表裏一体の関係にあります。 たとえばアドレス欄はお互いに共用できますね。Explorerのアドレス欄にURL を入れるとIEが起動します。逆にIEのアドレス欄にパスを入れるとExplorer が起動するといった具合です。 履歴についても一方で使った履歴が他方でも残るというようになっています。 質問にあるようにExplorerの履歴がIEに出てくる一方、IEの履歴がExplorer にも記録されるようになっています。 ついでですが、スタートメニューの右側に「最近使ったファイル」が表示さ れているなら、その中のファイルを起動してみてください。そしてExplorer とIEの履歴を見てください。両方に履歴が残っていると思います。 このようなやり方をわたしは便利だと思っているのですが、なかには目障り だという人もいます。 まあ、人生いろいろ、人もいろいろですな。

• violet430
回答No.1