• ベストアンサー

おすすめのTシャツ

ぼくは中3の男です。最近ファッションに興味をもちました。Tシャツを買おうとおもっているのですが、どんなものを買えばいいのかわかりません。おすすめのTシャツがあったら教えてください。ねだんは2000~5000円ぐらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

Tシャツは本当に数が多く、特にブランド化されていないものが大量に出回っているので、オススメしようにもやりようがないと思います。  もし都内にお住まいなら「アメ横」とか、千葉なら「ららぽーと」とか、そういうところを丹念にめぐってみるといいと思います。  男性服の売ってあるディスカウントショップとか、あと横浜中華街は意外と服やも多いです。  また、近所のスーパーの男性服コーナーに、パッと面白いものが売ってあったりするので、そういうお店も馬鹿にせずにチェックしてみることです。  ただ、『Tシャツオンリーでの着こなし』は本当に難しいです(^_^;  パンツは何を合わせるのか(ジーンズ? スラックス? その他?)とか、上着には何を着るのか、ベルト、アクセサリー、靴には何を合わせるのか。  たとえば、チェックのワイシャツ+スラックスだけだと真面目な感じになってしまうので、ベルトにチェーンをかけてみる。  ジーンズとスニーカーだと合わないことがあるので、登山靴に変えてみる。  パーカーにあえてブレスレットを合わせてみる、とか。  そういったことを総合的に考え、Tシャツ売り場で「今クローゼットの中にこんな服が入ってるから、こんなふうに合わせてみるのはどうかな」といったことを推敲してみることです。  もっとも、それやった結果として俺の結論は「Tシャツは無地が一番」でしたけどね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

私はランドリーというTシャツやさんのものがオススメです。値段もだいたい3900円くらいですよ。 けっこうファンがたくさんいたりします。 近くにショップがあればいいんですけどね。

参考URL:
http://www.collaboration.co.jp/laundry/
yamadataro333
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかにもこのようなものがあったら教えてください。サイズはどのようになっているんですか?

回答No.1

どうもこんにちは。中3ですか。 僕の地方(都会はどうか知りませんが)では中3っていうとみんなB系(だぶだぶのズボンとかかなり大き目のTシャツ着てる、パッと見悪そうな人 笑)に走ってますね。 しかし!!女性ウケはかなり悪いです。それに高校入ってから恥ずかしいです。まぁ、個人の自由と言ったらそれまでですがせっかくファッションに興味をもったならもてたいでしょう、そこでオススメです。(あくまで僕の主観なので参考までに) 5000円までということですが下手にブランド物を買うのもどうかと・・・逆にジーンズ○イトなどにある「P○KO」とか「T&○」などのハワイアン系もどうかと・・・ そこで古着です!近くに古着屋あればそこでいいでしょう。うまくいけば2枚買えちゃいます。 しかし気をつけてほしいのはエリが伸びきっているものやほつれがあったりするのはやめときましょう。 個人的には黄色とか緑とか夏向きの明るい色でちょうどフィットくらい、オモシロイモチーフのものがいいですね。 重ね着するなら下のTシャツはユニクロでOKでしょうww