• 締切済み

新海物語M8での出来事

先週の金曜日6時頃新海を2000円で確変を引きましたが泡リーチ後「カチ」と音がしてしばらくしてもう一度「カチ」と音がしました。それで大当たりしましたが、その直後に又「カチ」と音がしました。その音はそれ以来なかった様に思われます。回りに客が少なかったので聞こえたのだろうと思いますが、全然聞いたことがない音でしたので気になります。あの音はいったい…

みんなの回答

回答No.2

「キシミ音」(台枠は木です) 「球落下音」 「裏の島の音」(スロットだったら~) …可能性が高いです。 ------------------------------------------ 海物語で裏操作している店は、 「サム」であたりませ~ん! (大阪なんば某店で目撃情報… 警察の捜索により店舗を一時閉鎖) 以上

shushushuu
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、どうも電子音に聞こえたような気がします。しかもその店舗は去年の末に立て替えたばかりで、以前海の遠隔で摘発された店舗の姉妹店でした(笑

  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

パチンコ玉というのは基本的に上から下に向かって流れているのですが、大当たりした時にでる玉は、流れていってる途中で分岐して手元に出てきています。 その流れの上部にある段階で、パチンコ台を通らずに流れから外れてしまった玉がパチンコ台の裏側や下に落下した時にごく稀に「カチ」っという音が出ます。 多分その音だと思われます。 不正に何かをしている店や台は、音はしませんよ~。出るとすぐにバレちゃうので。笑

shushushuu
質問者

お礼

昨日投稿したのですがどう間違えたか投稿されていませんでした。改めてありがとうございました。たしかにそうかもしれませんが、以前パチンコ関係の仕事をしていたものでパチンコ玉が落ちる音は分かるはずです。台の設置もしたことがあるので裏側は確かにパチンコ玉が落ちているけど、思った程落ちておりません。あの音は電子音のようです。←自信がありませんけど…。以前から噂のあった店舗ですので怪んだところです。ただ、プレミアムリーチなのかと思い投稿しました。

関連するQ&A

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。

  • 新海物語で負ける確立を少しでも小さくするには

    パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。 1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか? 2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか? 3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか? 4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか? 5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか? 5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが) 6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか? 7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。 7.旧海とちがっている特徴はありますか? 8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

  • 新海物語の時短中、一瞬音が消えました。

    初めて行ったパチンコ屋だったのですが、新海物語の時短中のマリンリーチで大当りが決まるかどうかの瞬間(2、3秒位だったと思うのですが)、音が消えました。これって、バグでしょうか?それとも裏物でしょうか?いつも新海物語をやっているのですが、こんなことは初めてです。 同じような体験をした方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 新海、大泡スーパーリーチ、確変じゃないの?

    新海、オーロラモーで大泡、6X7 スーパーリーチ、確変なりませんでした。 いままで、同じ当たりで確変(4~5回)でした。 その後に期待して打ったのですが、600回転の深海。 どなたか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新海物語のリーチや確変

    はじめまして。 最近、ちょこちょことパチンコを始めた初心者なので、調べても?な事が多々ありご質問させて頂きました。 1.確率変動率1/2って記載があったのですがこれはどういうことでしょうか? 大当たりが確率変動になる確立ってことでしょうか? それとも1・5・7などの数字が来て確率変動に突入する確率なら、今まで1・5・7などの数字で当たったら当然確率変動に入ると思っていたのですが。 2.泡・魚群・女の人・流れが速くなるというリーチなどを目にしますが、あの確率というのは☆や%で表すとどれくらいのものなのでしょうか? 3.新海に関して詳しく説明しているサイトなどがあれば教えてください。

  • 「CR海物語6」のサメが・・・

    先日「CR海物語6」の確変中に不思議なことが起こりました。4(サメ)と5(エビ)のW泡ノーマルリーチで9(カニ)の後ろの4(サメ)でビタ止まり後 なんと中絵柄が走って5(エビ)に昇格しました。その後、大当たり3回で終了しました。目撃者は私を含め3人でしたが、他の人に話しても 信じてもらえません。このような経験をした方、いらっしゃいますか?

  • 2300回転しても出なかった。。

    普段は競馬好きのパチンコはかなり初心者のものです。 最近、新海物語で打っており、確率論にて1500回転を越えた台を狙っております。 一回目は1600回転ほどで大当たり、その次で確変し、 二回目は1750回転を越えたあたりでやっと当たり出た ものの次に一箱使い果たしても出ませんでした。 それで、最近三回目をやったところ、1600回転から700回転回し、約30000円を投資したけれど全く当たりませんでした。それもノーマルリーチか泡リーチのみ。マリンちゃんが3回ほど出ただけでした。 やはり1500回転を超えた台を狙うというのは甘いですか?2300回転なんてあり得ないと思っていましたが。。

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?