• 締切済み

新海物語M8での出来事

先週の金曜日6時頃新海を2000円で確変を引きましたが泡リーチ後「カチ」と音がしてしばらくしてもう一度「カチ」と音がしました。それで大当たりしましたが、その直後に又「カチ」と音がしました。その音はそれ以来なかった様に思われます。回りに客が少なかったので聞こえたのだろうと思いますが、全然聞いたことがない音でしたので気になります。あの音はいったい…

みんなの回答

回答No.2

「キシミ音」(台枠は木です) 「球落下音」 「裏の島の音」(スロットだったら~) …可能性が高いです。 ------------------------------------------ 海物語で裏操作している店は、 「サム」であたりませ~ん! (大阪なんば某店で目撃情報… 警察の捜索により店舗を一時閉鎖) 以上

shushushuu
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、どうも電子音に聞こえたような気がします。しかもその店舗は去年の末に立て替えたばかりで、以前海の遠隔で摘発された店舗の姉妹店でした(笑

• hinako46
回答No.1

パチンコ玉というのは基本的に上から下に向かって流れているのですが、大当たりした時にでる玉は、流れていってる途中で分岐して手元に出てきています。 その流れの上部にある段階で、パチンコ台を通らずに流れから外れてしまった玉がパチンコ台の裏側や下に落下した時にごく稀に「カチ」っという音が出ます。 多分その音だと思われます。 不正に何かをしている店や台は、音はしませんよ~。出るとすぐにバレちゃうので。笑

shushushuu
質問者

お礼

昨日投稿したのですがどう間違えたか投稿されていませんでした。改めてありがとうございました。たしかにそうかもしれませんが、以前パチンコ関係の仕事をしていたものでパチンコ玉が落ちる音は分かるはずです。台の設置もしたことがあるので裏側は確かにパチンコ玉が落ちているけど、思った程落ちておりません。あの音は電子音のようです。←自信がありませんけど…。以前から噂のあった店舗ですので怪んだところです。ただ、プレミアムリーチなのかと思い投稿しました。