• ベストアンサー

Lippy the Lion and Hardy Har Har

CSのCartoon Networkなどで再放送されている"Lippy the Lion and Hardy Har Har(邦題:リッピー・ハーディ珍道中)"の、"Har Har"とは何ですか? アニメ(英語音声)を見ていると、LippyがHardyに"Hardy Har Har!"と呼びかけているシーンがあったかと思いますが、単に名前で、大した意味はない考えて良いのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11434
noname#11434
回答No.2

Hyena がハーハー言っているのを英語では laughing と捉えるそうです。ハイエナといえば(悪魔のように?)笑っているというイメージ。har har は笑い声の表現ですが、Hardy の名前かニックネーム代わりになってるんでしょう。「ライオン・リッピーとハーハーハーディー」? でもHardyは、Lippy(おしゃべりとか口が大きいという意味もあります)にふりまわされて、泣かされていることの方が多いんですよねw? 下記リンクの synopsis を見てください。他もよろしければご参考に。 http://www.bcdb.com/bcdb/cartoon.cgi?film=11927&m=s http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=+hyena&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=har&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

salt-water_tabby
質問者

お礼

ありがとうございます。 Har Harは笑い声をあらわしているんですね。ハイエナのイメージとNo1の方がおっしゃっている語呂から愛称として使っているのでしょう。 アニメは何度も見ていますが、実際、Hardyは自嘲気味に笑うことはあるものの、普段は浮かない顔でいつも"Oh, dear... Oh, my..."とつぶやいている印象しかないですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.1

Lippy はこのライオンの愛称ですね.LionのLiと語呂がいい愛称ですね.でしゃばりとか無作法なという意味もあります.Hardy はハイエナですが,少し気難しい顔で,笑わないんだそうです.Har Har も Hardy の愛称ですが,調子のよい語呂で決めたものでしょうね.そんなに深い意味はないと思われます.

参考URL:
http://www.toonopedia.com/lippy.htm
salt-water_tabby
質問者

お礼

ありがとうございます。