• ベストアンサー

ドラムをたたいて生活がしたい!

noname#5522の回答

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.2

バンドのドラムローディーになると言うのはだめでしょうか?(これさえも募集は少ないかもしれませんが) 私の知り合いでプロのバンドとしてデビューした人がいましたが、結局売れず、今はインディーズでバイトをしながらバンドやってます。プロになったからといって、すぐに食えるようになる訳ではないようです。 どちらかというとスタジオミュージシャンの方が食いっぱぐれがないかも知れませんね。 後は音楽業界は横のつながりです。どんどん知り合いを広げ、オーディションなどがあればどんどん受けて自分をアピールしてください。