OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラムをたたいて生活がしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140911
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (126/295)

プロドラマ-を目指してドラムを叩いています。ライブハウス等のセッションに出たり、友達のバンドを手伝ってライブをやったりしています。が、お金になりません。今23歳です。何とか業界に食い込んで行きたいのですが、どうすれば仕事を頂けるのですか?音楽業界に詳しい方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

バンドのドラムローディーになると言うのはだめでしょうか?(これさえも募集は少ないかもしれませんが)
私の知り合いでプロのバンドとしてデビューした人がいましたが、結局売れず、今はインディーズでバイトをしながらバンドやってます。プロになったからといって、すぐに食えるようになる訳ではないようです。
どちらかというとスタジオミュージシャンの方が食いっぱぐれがないかも知れませんね。
後は音楽業界は横のつながりです。どんどん知り合いを広げ、オーディションなどがあればどんどん受けて自分をアピールしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

大変なことですが、あきらめずに頑張って下さい。
私の大好きなThe Yellow Monkey(今は活動休止中;)のボーカル吉井和哉さんがソロを出すと言うことでメンバーをプロ・アマ問わず募集していましたよ。まだHP上にアドレスを載せているので募集してると思います、頑張って下さい。