• 締切済み

シックハウス症候群について教えてください!

最近、家具の配置を変えたところ、部屋の隅に通気口があることがわかりました。急に気になり、マンションの管理者に聞いてみると、シックハウス対策としてもうけられたものだといわれました。 今までずっと塞がれていたので心配になり、インターネットで調べてみたのですが、これといって喉の痛みや頭痛などはありません。 しかし、妙に疲れたり、朝起きれなかったりという症状は当てはまる気もします。このシックハウスという病気はひどくなっていくとどんな影響が人体にあるのでしょう??また、治るのでしょうか??? どうか教えてください、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jovis
回答No.1

こんにちは。 私はホコリに敏感でまず目がかゆくなって腫れます。ひどいときはせきが止まりません。 それで何度か転職しています。 何ともない人は何ともないみたいですが。。。