OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レーザープリンタで メモリが足りない。どんなメモリを買えば?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140826
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

 モノクロレーザープリンタで メモリが
足りないと表示されます。
 機種はEPSON LP8100です。
内臓されているメモリは8Mです。

 どのようなメモリを買えばよいのでしょ
うか。

 知りたいのは、レーザープリンタ用のメ
モリでなければいけないのかということで
す。
 また、パソコン用のメモリで代用するこ
とはできないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

パソコン用のメモリで代用する点ですが、恐らく無理でしょうね。
紹介したメモリはNECの一部機種にも利用可能らしいですが
Q&Aのページで、取りつけた際に「取りつけミス」のエラーが出ると言うのがありました。

同じピン数、PC100対応でも、+VCCピンと、GNDピン以外が
PCの物と配列が違うかもしれませんし、PC用でもパリティチェックの「あり・なし」があったりして、互換性の無い物もありますよね。手持ちにDIMMが余っているなら、試す事も出来るでしょうけど、最悪だとメモリが破損する恐れもありますね。
お礼コメント
yulayula

お礼率 70% (7/10)

 時間にゆとりがなくなり 返事がおそくなりました。
久しぶりに 教えてgooを 見ました。
 くわしい 説明ありがとうございます。
 メモリにも いろいろ わからないことが あるものだと
改めて 思いました。
 
投稿日時 - 2002-01-20 21:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

参考URLに飛んで、ページの中段辺りを見てください。 そこに推奨メモリとして、2社の製品が紹介されています。 IO-DATE: http://www.iodata.co.jp/products/memory/lp-s100.htm メルコ: http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/e/epj/index.html ...続きを読む
参考URLに飛んで、ページの中段辺りを見てください。
そこに推奨メモリとして、2社の製品が紹介されています。

IO-DATE:
http://www.iodata.co.jp/products/memory/lp-s100.htm

メルコ:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/e/epj/index.html
お礼コメント
yulayula

お礼率 70% (7/10)

minchintonさん
ありがとうございます。

上のホームページを見ました。
レーザープリンタのメモリは特別なものなのか知りたいです。
 PC100 168PinのDIMM
 なら 代用できるものでしょうか。
よろしければ教えてください。
投稿日時 - 2001-09-25 21:45:59

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

yulayulaさん、こんにちは 参考URLによれば、以下のメモリが使用可能なようです。 パソコン用でOKかどうかは調査中。 ■サードパーティ製推奨増設メモリ 会社名 型番 仕様 (株)メルコ EPJ-64M 64MB EPJ-128M 128MB EPJ-256M 256MB (株)アイ・オー・データ機器 LP-S100-64M 64MB LP-S100-128M ...続きを読む
yulayulaさん、こんにちは

参考URLによれば、以下のメモリが使用可能なようです。
パソコン用でOKかどうかは調査中。
■サードパーティ製推奨増設メモリ
会社名 型番 仕様
(株)メルコ EPJ-64M 64MB
EPJ-128M 128MB
EPJ-256M 256MB
(株)アイ・オー・データ機器
LP-S100-64M 64MB
LP-S100-128M 128MB
LP-S100-256M 256MB
お礼コメント
yulayula

お礼率 70% (7/10)

nobor3さん
 ありがとうございました。

 メモリが安くなった 今
「LP-S100-256M 256MB で2万5千円」は
高いような気がします。
 そこで パソコン用で代用できないものか
わかりましたら ぜひ 教えてください。
投稿日時 - 2001-09-25 21:52:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ