• 締切済み

カラーレーザープリンター

EPSON LP-7800Cを購入予定です。 EPSON LP-7800Cを使っている方に質問です。 いままでEPSON LP-8400PS3を使っていました。 スペックを比べると、カラーレーザーはモノクロに比べ、かなり画質が下がるようです。(PSも入れない予定なので) デザイナーが使うには、カラーレーザー一台で対処するのには、難があるのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • nintoku
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

こんばんは。 朝、この質問を拝見しましたが、EPSONは白黒LP9300しか使っていないので、回答を控えていました。 カラーレーザー(XEROX1250PS)を使っています。 >デザイナーが使うには、カラーレーザー一台で対処するのには、難があるのでしょうか? 仕事で使うには少々難があると思います。 1.PSでないとCIDフォントが使えなく、ATMかトルータイプに限定されます。 2.色が画面と同じ色が出ません。 3.透明度が足りない為に、鮮やかな色は出ません。 4.メモリが大きいと速度が落ちます。(連続は同じですが、読み込みが遅くなります) とまあ..こんなところですか。 EPSON LP-7800Cを使っていませんので、一般的なプリンターとして意見を述べてみました。では...

kajitaro
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 画質の良いカラーレーザープリンタ

    画質の良いカラーレーザープリンタはどれでしょうか 現在はエプソン LP-8800Cを使用していますが画質がいいのですが長尺紙が利用できず買い換える予定です。 LP-9800Cのサンプルを見たのですが新しいにもかかわらず画質が悪いように思います。なおパソコンはMACです。 何枚も印刷する必要もあるため、遅いインクジェットは考えていません

  • カラーレーザープリンタの画質について教えて下さい。

    お世話になります。 カラーレーザープリンタの購入を考えています。 主な目的は、仕事でDTPしたもののゲラ刷りですが、将来的には 名刺や、簡単な名簿、フィルム出力するほどでもない小冊子等の 印刷までの課程を下請けしたいと思っています。 モノクロ文書か、せいぜいがロゴ、小さなイラスト程度の出力になると思います。 が、買いに行ったお店の人に、カラーレーザーは維持費がとても高く、 モノクロはともかく、写真印刷はインクジェットに負ける画質だから、 メリットは少ないとアドバイスを頂きました。 でもインクジェットでは、印刷物の下請けはできません。 カラーコピーは、ゼロックスのいいのを会社で使っているのですが、 その画質をカラーレーザーに期待してはいけませんか? 維持費については、消耗品のコストは勉強しましたので、覚悟しています。 保守の点ではちょっと、悩んでいます。 予算を鑑みて、エプソンのLP7800Cにめぼしをつけているのですが、 PS対応ではないのもちょっとまずいでしょうか? いろいろ考えるポイントを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンタの買取

    会社で不要になった、カラーレーザープリンタを買い取って 頂ける業者を探しています。 ●EPSON LP-9000C(5台あり) 愛知県からですが、廃棄するにはお金がかかるようです。 今回、新しいプリンタは購入する予定はありませんので 購入先に引き取ってもらうには、廃棄料がかかってしまう ようです。できれば買取(タダでもOK)な会社を、どな たかご存知の方が、いればお教え宜しくお願い致します。

  • A3対応のカラーレーザープリンターの購入で悩んでいます。

    A3対応のカラーレーザープリンターの購入で悩んでいます。 こんにちは。グラフィックデザイナーの者ですが、A3対応のカラーレーザープリンターの購入で悩んでいます。 「エプソンLP-S7100」か「ゼロックスdocuprint C3350」が候補です。 カラーの図面や写真等を多くうち出すので、色味を特に重視したいんです。 2商品の利点欠点や、他機種のオススメありましたら教えてほしいです。

  • カラーレーザーの印刷用紙について

    はじめまして、EPSONのLP系カラーレーザーを 使用しております。 お伺いしたいのは用紙の事です。 普通のPPCコピー普通紙で使用しても問題は無いのでしょうか? それか、カラーレーザー専用の用紙を使うのが良いのでしょうか?別に画質等はこだわらないのですが 専用紙でないとトラブルが起こるのかななんて些細な心配をして書き込みました。 何卒よろしくお願い致します。

  • カラーレーザープリンターでお勧めの機種は?

    カラーレーザープリンターの購入を検討しています. 今のところ,「A4」でOKかな,と思ってまして, 候補となっているのは CANON LBP-2410とEPSON LP-1500Cです. スペック・価格はほぼ互角のようですが,CANONは印刷音がものすごくうるさいとの噂も… 上記の2機種についての情報,あるいはそれ以外のお勧めの機種がありましたら,お教え下さい!

  • カラーレーザープリンタの選択について

    私が所属している組合(同業者の集いです)でカラーレーザープリンタを購入しようと言うことになり、私が機種選定を仰せつかりました。 使用用途しましては組合で使う 1、ポスターの印刷 2、チラシの印刷(少数) 3、会議の書類の印刷 等それほどハードな使い方はしません。 予算は20万円以内です。  とりあえず以下の3機種を価格と発売時期から候補に選びました。ネットで調べた値段では予算内に収まるのですがアフターを考えて地元の電気屋さん(量販)からの購入を考えています。なにぶんカラーレーザープリンタなんて何を基準に選んでいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 oki C9150dn http://www.okidata.co.jp/products/color/c9150dn/index.html リコー IPSiO CX6100D http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/cx/6600_6100d/ エプソン LP-9200C http://www.i-love-epson.co.jp/products/offirio/printer/lp9200c/

  • カラーレーザーは本当に安いですか?

    現在モノクロレーザーとインクジェットを使ってチラシを印刷しています。 モノクロレーザーは印刷が早く重宝しています。 しかし、たまにはカラーでチラシを印刷しようと思い、コスト計算をしてみました。 するとインクジェットとカラーレーザーの実際かかる費用は変わらない気がします。 ちなみに月1000~5000部印刷します。 簡単に比較したもの↓ インクジェット(EPSON PX-402A) 22.2円/L判・写真用紙(光沢) インク代3190円 カラーレーザー(LP-S5500/LP-S5500Z) 14.5円/A41枚 トナー黒 15920円/6000枚 トナーカラー 1色17600/6000枚 全色 81900円/6000枚 これだと、インクジェットで234枚以上印刷できればプラスのような気がします。 (インクジェットは写真なので普通のA4チラシだったらもっと印刷できる気がします) さらにレーザーはこれにドラムが付くので、実は高くなる気がするのですが、実際どうなんでしょうか? (印刷速度を気にしなければ)

  • レーザープリンターと複合機

    今までは、ブラザーDCP-115Cを使っていたが壊れたため 買い替えを予定しています。 以前複合機について質問し、 ブラザーのDCP-155Cがよいとの意見を頂きました。 しかし私の使用条件を吟味すると、 モノクロレーザプリンタでモノクロ印刷を大量にし、 コピー、カラープリント、スキャナを複合機と 使い分けたほうがいいような気がしました。 ご意見下さい。 使用条件: 1 モノクロプリントは年に1300枚位使用 2 カラープリントは写真集のコピーや、DVDの静止画像を   カラー印刷に使い、年に多くて200枚 3 スキャナはオークションの出品用に使う。月10回ほど使用。 今までで気付いたことなど 1 ブラザーはカラー印刷が弱く「使用条件」の2に向かない 2 DCP-155Cは給紙部分が弱く壊れそうな気がする 3 レーザープリンタについては    BROTHER A4レーザープリンタ HL-2040 か    CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3000 を予定 4 カラー印刷、コピーについては   HP Photosmart C4275 All-in-One CC219C#ABJ を予定 いかがでしょうか? 2台を使いわけるなど無駄でしょうか? INKSAVER 2.0 通常パッケージ版 を使えばインクを節約できる ようですし。 自分としては、HP社C4275の小ささに相当憧れました。 以上

  • レーザープリンターの写真画質

    カメラのキタムラなどに負けないような写真画質のよいレーザープリンターを教えていただけませんか。エプソンLP7000Cなど安価・省スペースで便利かなーなどと思うんですが。

専門家に質問してみよう