• ベストアンサー

CDの特典について教えて下さい!

6月の下旬に発売されるアルバムを予約しようと 思っています。 でもタワレコ、ツタヤ、HMVなど大手のお店の どこにも特典がないみたいなんです。 もう発売まで約一ヶ月ですが、これから特典が 付くということはあるのでしょうか? 特典がなければ家から一番近いツタヤに予約しようと 思っているのですが・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peter222
回答No.4

#3です。 SINGER SONGERでしたか・・・。 確かに現時点では特典の案内は来ていません。 初回装丁ぐらいはあるかもしれません。 が、もし希望を捨てないのであれば、ギリギリまで様子を見てはいかがでしょうか? SINGER SONGERが発売前に予約でいっぱいになってしまうとは考えにくいので(店によるでしょうが)。 発売1週間前になっても特典の告知がなければ、いつものお店でご予約されたほうがいいかもしれません。 それまでは各店HP、店頭などをこまめにチェックすることをオススメします。

hidamari3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 特典の案内はきていないのですね・・・。 でも、希望は捨てていないので Peter222さんの言うように ギリギリまで様子を見ることに致します! はい!それまではこまめにチェックします☆   本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• peter222
回答No.5

特典がきました!缶バッヂです!数日前、店に届きました・・・。 連絡が遅くなってごめんなさい。 お買い上げのお店で入手できることをお祈りしております・・・。

hidamari3
質問者

お礼

peter222さま、ご連絡ありがとうございます! HMVに予約したところ、缶バッヂを 入手出来ることになりました☆ 気になさって下さり嬉しい限りです。 本当にありがとうございます。 ポイントを付けられないということ 申し訳なく思っていますm(__)m

• peter222
回答No.3

CDショップ勤務の者です。 差し支えなければアーティスト名を教えていただけませんか? わかる範囲でお調べいたします。 発売1ヶ月前になって特典が決まることもたまーにありますよ。 あと予約(初回)特典は初回オーダー数に応じた数(1:1だったり2:1だったり)が原則として発売日前日(1~2週間前が大半)までに店に届きます。

hidamari3
質問者

補足

こちらから失礼します。  みなさま、回答ありがとうございます。 予約しようと思っているのはSINGER SONGERの 「ばらいろポップ」です(6月29日発売) 今日ツタヤへ行ったので特典があるか聞いたら 今のところはないみたいです、と言われました。 やっぱり特典はないのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

一口に「特典」といっても、 全国どこの店で買ってもつくものと、 (たとえば初回盤だけ特殊パッケージ、ピクチャーディスク、ボーナストラックetc.) 特定の店・チェーンで買った場合だけつくものがあります。 タワーやHMVの店頭orHPでそれについて特に告知がないなら、 特典が付くとしても全国共通のものと考えられます。 念のためですが、あなたが買おうとしている作品名を教えてください。 ひょっとしたら、それで調べが付くかもしれないと思うので。

hidamari3
質問者

補足

作品品は、No.3さんのところに書かせて もらいましたのでよろしくお願いします! >タワーやHMVの店頭orHPでそれについて特に告知がないなら、特典が付くとしても全国共通のものと考えられます。 初めて知りました!ありがとうございます。

• pk7743
回答No.1

なんのCDか知りませんが、まだ発売もされてないCDの特典が今の時点であったらおかしいでしょうに…… 予約特典なら予約すればCDの入荷時に一緒に入荷されますので、予約すれば受け取りのときにもらえます。

hidamari3
質問者

お礼

>まだ発売もされてないCDの特典が今の時点であったらおかしいでしょうに…… そうなのですか? まだ発売もされていないCDでも今の時点で特典がついているアーティストの方が、 いっぱいいるので聞いてみたのですが・・・。