OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハムスターが鳴くんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140809
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (65/87)

ジャンガリアンハムスター(♀)2歳半くらいです。
2~3日前から右手足がおかしくなり(麻痺?)、今日鳴くようになりました。
呼吸をするたびに鳴いているような感じです。餌は食べています。

何か病気でしょうか?もしくは寿命ですか?
病院に行けば治るものでしたらいいのですが・・・。
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (15/57)

ご存知の様に、ジャンガリアンハムスターの平均寿命は
2年~2年半です。

しかも、右手足が麻痺しているようですね。とにかく鳴くと
いうことは不調を訴えている様子が伺えます。
すぐに(大至急)病院に行ってください。

小動物は病院に連れて行っても手遅れになることがおおい
ため、とりあえずは一刻を争う状態です。
すぐに病院へ!!!
お礼コメント
ema_0222

お礼率 74% (65/87)

ありがとうございます。
早速病院へ行ってきます。
投稿日時 - 2001-09-25 00:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハムスターは滅多に鳴きませんので泣いているときは以上があると考えた方がいいです。
足などの骨の骨折や内臓疾患などの可能性がありますのですぐに動物病院に連れて行ってあげてください。

元気になることをお祈りしています。
お礼コメント
ema_0222

お礼率 74% (65/87)

ありがとうございます。
早速病院へ行ってきます。治るといいんですが・・。
投稿日時 - 2001-09-25 00:07:08