• ベストアンサー

彼女の隣で男泣き!お勧め恋愛映画(DVD)教えてください!

私は映画(特に洋画)にウトい女性です。 男性の方、自分の彼女と部屋でDVDを観るというシュチュエーションを想定してください。 その時に、彼女の横で思わず泣いてしまった!という恋愛映画(できれば洋画)を教えてください!! 女性の方も、彼と二人で観ていて彼も一緒に泣いた!という映画があれば教えてください!! 色んな人の意見を聞きたいので、ジャンジャン投稿お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higklm
回答No.7

「ライフ・イズ・ビューティフル」泣けます(;_;) 確かユダヤ人収容所で辛い日々を送りつつも、子供に不安がらせないよう明るく振舞うお父さん(数年前なのでちょっと記憶は怪しげですが・・)にウルウルくること間違いなしです。 確か彼も泣いてましたし万人が泣ける系だと思います。 戦争ものは重い気分になり過ぎてしまう事もあるかもしれないですが、これもそうでもあるけど、笑える部分もあるし家庭とか考えたりするし彼氏と見るにはいいのでは。 あと私生活でもそうだったのねの「いま会いにゆきます」。 邦画で最近なので見たかもしれませんが、期待以上に良かったです。

salkurachan
質問者

お礼

戦争ものはよく見る(邦画なんですが)ほんと考え過ぎてしまう事もありますよね。目を背けてはいけないなぁーといつも思います。 回答を読んだだけでも少し鳥肌が立ってしまいました。 紹介して頂いてありがとうございます。 「いま会いにゆきます」は観ました! 素敵な夫婦だなぁ~て思って観てたら、私生活でも・・・! 最近DVDが出たのでもう一度観てみようと思ってます♪

その他の回答 (6)

回答No.6

「ビッグフィッシュ」 今まで25年間生きてきてたくさん映画を観てきましたが初めて映画館で涙を流した映画でした。というより、感動して涙を流した、というのはこの映画が初めてでした。 ティム・バートンが監督でユアンマクレガーがでています。恋愛映画、というと少し違うかもしれませんが(恋の話はもちろんでてきます)、絶対お勧めできる映画だと思います。

salkurachan
質問者

お礼

洋楽にウトくてもティム・バートン監督とユアンマクレガー知ってます! そんなに感動する作品だったら絶対観ますね!! ありがとうございました^-^

salkurachan
質問者

補足

×洋楽→○洋画ですね。 すいません。この場を借りて訂正します。

• love_neko
回答No.5

おはようございます。 お返事どうもです。 いえいえ「僕の彼女を紹介します」 は「猟奇的な彼女」とは残念ですが差があります。 私の推薦は 「猟奇的な彼女」の方ですので!(^^)/

salkurachan
質問者

お礼

わぁー!すいません!! 完璧、勘違いというか頭でわかっちゃいるけど・・・ってパターンです(^-^; わざわざ訂正ありがとうございます。 『猟奇的な彼女』!これも絶対、観たいです。

• muffin6
回答No.4

私も映画館なのですが、「オペラ座の怪人」を観て、2人でボロ泣きしました。涙がボトボト落ちる、という表現がまさにぴったりでしたね。

参考URL:
http://www.opera-movie.jp/index2.html
salkurachan
質問者

お礼

涙がボトボト!!??それは凄いですね!! 調べてみたんですけど、DVDが今年の夏に発売みたいです(泣)ザンネンです。 発売されたら是非、観ます! ありがとうございました。

回答No.3

部屋でDVDを~という設定ではないんですけど、映画館で「ネバーランド」を観て、途中から二人して涙ぼろぼろ流しながらみました。今までたくさんの映画を一緒に観ましたが、二人とも泣いたのはこの映画と、No.2の方が勧めている「アイアムサム」だけです。

salkurachan
質問者

お礼

『ネバーランド』ってピーターパンとマイコーの自宅だけかと思ってましたが、映画があるんですか!? タイトルだけじゃ、感動映画のイメージ無いからすごく興味がそそられました。 あと『アイアムサム』もやはり、凄く感動出来るみたいですね~。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 男性の方が劇場で泣いてたのは 「猟奇的な彼女」以前の恋人を忘れきれないラブコメ韓国作品の大ヒット作 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index.html 「ハイドアンドシーク」のダコタちゃん主演の 「アイアムサム」などいかがでしょうか? 父が障害者で施設にいれられそうになる子供ダコタちゃん。子供と離れたくない父をショーン・ペンが演じています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/index.html

salkurachan
質問者

お礼

[ 僕カノ』2票目!そんなにいいのか~。フムフム。 絶対、観ます!! 『アイアムサム』!テレビでも放送されてましたよね。観てませんが・・・。 そういえば姉が映画館で観てすごくよかった!と言ってました!! どうもありがとうございます♪

• kurotiru
回答No.1

私は韓国映画の「僕の彼女を紹介します」で2人とも泣きました。あれで泣かない人はいないと思いますよ。 もし、この作品を見るのであれば、先に「猟奇的な彼女」を見るのをお勧めします。続編ではないのですが、先に「猟奇的な彼女」を見ると、「僕の彼女を紹介します」でニヤリとする場面が出てきますので。 韓国映画は、泣けるシチュエーションが多く、カップルで見るには、かなり良い作品が多いですよ♪

salkurachan
質問者

お礼

2本とも観たいと思いつつ、観ていない作品です! 彼が週末に部屋で洋画観たいって言うから韓国映画の事が頭から離れてましたー! 参考にさせていただきます!ありがとうございます!